旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

竹野 カニ旅① 出石で皿そば 『沢庵』

週末にかけてカニ旅行に行ってきました


初日のお昼は出石の皿そば(←今後も恒例になりそう)にしました。
営業時間 11:00から22:00/定休日 なし
出石はたくさんお蕎麦屋さんがあるのでどこに行こか迷います。
去年行った近又さんもかなりお気に入りで、また行きたい気もするし…。

でも今回は別のお店を行ってみることにしました。
駐車場があって、口コミがそこそこ良さそうで…と道中探したお店。
沢庵』さんであります 



はいっ!到着
 
 
イメージ 1


…ん 
 
 
イメージ 2

…男前のお出迎えー(笑)

イメージ 3
 
 
 
お店の中に入ると、ホントにお蕎麦屋さん?って感じのハイソな感じ。
良い写真がないんだけども…(;´・ω・)
↓この写真よりもっとオシャレで素敵な空間であることは間違いないです。

イメージ 4
 
半個室でゆったりいただけるのも良い



メニューはこんな感じ(公式サイトより画像を拝借)

イメージ 5
 
 
 
皿そばを注文しまして…しばらくすると薬味がいっぱい登場しました

イメージ 6

葱・山葵・大根おろしの追加は無料、卵と山芋の追加は各50円だそうです。



皿蕎麦登場です
イメージ 7
 
最初はお店おすすめのお塩で→美味し~
残りは出汁に大根おろしと山芋を入れていただきました。
山葵は私の好きなツブツブタイプでした。乗っけて食べる派です。
 
イメージ 8
相棒は出汁に卵を入れて食べるのを好んでいましたね。←山芋苦手な人
山芋入りの蕎麦湯 美味しいと思うんやけどなぁ…。


お蕎麦は相棒が9皿、私が8皿食べました
 
 
 

ここのお店は出石の観光客が集まる通りから少し外れているので
時期にもよるけど混み具合もそれほどだし、比較的ゆっくりできる雰囲気でしたよ。



さぁ次に出石に行くときはどこのお店にしようかな…。
行きたいお店がいっぱい