旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

炭水化物まつり

こんばんは

またも日付が変わったのでもう一昨日の話。


この日は仕事でした。
お昼は北新地のビストロ・シャンパーニュ


ランチタイムは週替わりで2種類のパスタが提供されているんですが
このパスタが美味しいし、アタリ週だとトリュフやフォワグラなどの高級食材が登場するんですよ~



最初に出てくるプチ前菜
イメージ 1
チーズの濃度と塩分がすごい好みでした


パスタは2種類あるうち、タラ白子と水菜のスパゲティを選びました
イメージ 2
白子はどちらかというと苦手ですが、これは美味しかったです。

あと食パン工房ラミの食パンが食べ放題です
(…といってもパスタが比較的多めなのでお代わりしませんでした)


追加でカプチーノを頼んだらお菓子がついてきました
イメージ 3


美味しかった~。
ランチタイムはシャンパンが500円で飲めるんですが
まだ仕事があるのでやむなくあきらめました(笑)



同じ日の夜は義母の家に行ってきました
私たち夫婦と義母・義姉の4人でチーズフォンデュです
これがもう…すごい美味しいのだ~



ワインを手土産にしました
イメージ 4

シャトー・ラモット ヴァンサン・メルロー


お姉ちゃんがイタリアワインを好むので、いつもはイタリアのにするんですが、お店で説明書きを読んだら美味しそうだったので今回はボルドーワイン(仏)に。チーズフォンデュによく合い、好みの味でしたこれまた買お



フォンデュに使う食材はこんな感じです。
バケットは4種類ありましたが、明太子のが私は一番好き。
それ以外に野菜サラダやかぼちゃサラダ(胡桃&レーズン入)、アボカド&生ハムなど…私好みの料理が用意されています(笑)

イメージ 5


チーズを何種類か配合して、あとワインと牛乳も入れてたかな?(←うろ覚え)お姉ちゃんが作ってくれます。お店のより美味しいフォンデュですよ

イメージ 6


ごちそうさまでした~



それにしてもこの日はちょっと食べすぎたな(笑)