旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

御堂筋イルミネーションとタコ焼き

珍しく2記事目

昨日は仕事が終わってから映画まで時間がだいぶあったので
淀屋橋から心斎橋まで御堂筋沿いをずーっと歩いてみました。

まず会社から淀屋橋までテクテク行きまして…
今年もやってる「大阪光のルネサンス」を遠目に見たら
電車に乗らずにイルミネーション見ながら行こうという気分に
運動不足解消で一石二鳥
スマホカメラなので画質はイマイチです

イメージ 1


北から難波の方までずーっとつづくイルミネーションです。
エリアによって色が分かれています


淀屋橋付近はブルー
イメージ 3


イメージ 2


途中からグリーン
イメージ 4


この辺は本町かな?ゴールド
イメージ 5


イメージ 6


シルバー
イメージ 7


心斎橋より南方向はピンク
イメージ 8


テクテクと写真を撮りながら30分くらい歩きました。
この時期の夜歩きは楽しいです


そして映画を見て…途中でおにぎり2個食べました。

そして映画が終わって、
せっかくアメリカ村(←何年ぶりー!)に来たので
お気に入りの甲賀流のタコ焼きでも…という気分に。(←おにぎり食べたけどな)


一応ブログ用の写真撮るやん?
イメージ 9

で、お店にいくやん?


すると「ソースのタコ焼きが10個あるだけなんです」と言われるやん?
(この口調もうやめます…やん?←コラ!)



お腹が空いてたわけじゃないので
さっぱり系のポン酢を求めてた私は甲賀流をあきらめました。
でも近くに数店舗タコ焼きのお店ができていました。

とりあえず、最寄りのお店に入ると
サインがいっぱい飾られていました。
美味しいの?ねぇねぇ


ポン酢味のタコ焼き
イメージ 10
ねぇねぇ、外側がフニャっとしているよ


ねぇねぇ…中のタコさんが半分以上頭なんやけど
(正確にはあの部分は頭じゃなくてお腹らしい←豆知識)


ってことで、
珍しく怒っているよ(机をダンッ!)←棚橋ファンしかわからない(笑)
の私は店名を伏せておきます。