旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

なんばグランド花月(NGK)でよしもとを楽しむ

おはようございます
週末に母となんばグランド花月に行ってきました

この日は楽しい予定がびっちりで
よしもと→友人Yちゃんとランチ→イベント→ブロ友Kさんと飲み


朝一で行ったなんば花月NGK
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


館内は飲食店のほか、お土産やグッズのショップ、後は写真スポットがいくつかありました。ちなみに写真のメダカ師匠は作りもの←間近で見てもソックリ!

この日の午前のスケジュールは9:15に会場、9:45開演
スタート前には前座の余興みたいなのがあるので、お手洗いなどを済ませて早めに席に着く方が楽しめます
昔は写真OKだったけど、今は公演中の写真はNG。ほぼ全員がカメラを持ってるような昨今だと仕方ないのかな

なんば花月は初めて来たけど、段差が緩やかなので通路側や真ん中の最前列以外だともしかしたら立見席が一番見やすいかも。お子ちゃまには分厚い座布団マットみたいなのを貸してくれますよ


内容は…
開演前に前座の余興

漫才・落語
中田カウス・ボタン/村上ショージ/スマイル/桂小枝 (敬称略)その他数組が登場しました。
意外だったのは村上ショージさんが面白かったことかな←おい!

(休憩)

吉本新喜劇「すち子の夢も希望もジャンボで行こう!!」
この日はすっちーが登場。しげジィが見たかったけどすっちーもおもろいよね(笑) 同じ内容のものが12月10日お昼にテレビ放送されるようです。

イメージ 5

(写真はオフィシャルサイトより拝借)



客席はぎっしりで、週末ともなるとほとんど大阪以外の方らしいです。
隣のカップルも旅行客のようでした。←イントネーションで想像
それでね、漫才・落語中に私がわりと素の時でもバカウケなんです。これは芸人さんには嬉しいでしょうね~ のれるもんね 
新喜劇は家でも毎週見てるけど、劇場で見る方がより面白く感じます。周りが笑ってるからかな?全員でコケたりするのも生で見るとデターッ!って思うしね(笑) やっぱりなんでも生観戦(←観戦?)に勝るものなしだなと思いました。


ぜひ皆様も大阪へお越しの際には新喜劇見てくださいね