旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2008年に作った梅酒

おはようございます


昨日会社で炭酸水をもらいました←賞味期限切れのやつ(笑)

それで思い出したのが 何年も前に作った梅酒

イメージ 1

(↑たしか5ℓだったと…いや3ℓかな…?)


飲めるのか?
目にするたびにどうしようこれ…って思ってたんです。
温度管理などを全くしてない状態で置いてたもんで


元々は利き梅酒会をしようと、友人たちとそれぞれ作った梅酒でした。
「ブランデーをちょっと入れたら美味しくなるよ」
仲良くしていたブロガーさんに教えてもらい、家にあったブランデーを入れました。←ちょっとではなくわりと多めに。

出来上がった梅酒を飲んだら(←ロックで)
美味しいんですけど、強烈なアルコール度数を感じました

薄めて飲むのは好きじゃないけど、薄めないと危険な仕上がり(笑)


効き梅酒会は予定してた日に友人がインフルエンザになり
結局消滅しちゃって、そのまま今日まで置きっぱなしの梅酒
2008年に作ったから8年ものです


蓋を開けたらいい香り~
イメージ 2


見た感じは大丈夫そうに見えます(笑)

イメージ 3


飲んでみると…濃ゆ~い梅酒でした
美味しいです


ちょっと怖いので一口だけにしましたけど
多分(←)大丈夫そうです
良かった(笑)



オマケ

会社の人からUSJのお土産をいただきました
イメージ 4
イメージ 5











会社で食べずに家で食べてねと言われたんですが…

イメージ 6


←も、もしかして七味入り?!
 チョコなんやけど、ファイヤー感がすごかった(笑)

 悶絶~