旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

食べる日々

2記事目突入

さて昨日は月命日の法事でした。
法事の後は(母のおごりで)みんなで食事に行くのがいつもの流れ


お昼は廻るお寿司(大起水産)に行きました
イメージ 1

お父さん、数の子好きやったなぁ…といいつつ
美味しくいただきました。←食べるころには父のことは忘…(略)
数の子は弾力大事ですよね。
私の一番好きなネタは本まぐろの中トロと赤身です。


お腹いっぱいになってお買い物へ
毎年、年末には数の子を1箱…買ってくれます 母が。 ←恒例
喜んで貰うのも親孝行かなと思うので遠慮なく。
ありがとうお母様



これは去年もらった箱入りのですが
今年は簡易包装のでもらいました←ちょっとは遠慮してる件(笑)
イメージ 3

数の子は塩抜きしたあと 白だしに一晩つけて食べるのが好きです
イメージ 4




買い物の後はお茶の時間。
お腹いっぱいやけど、ここのフレンチトーストめちゃウマなんですよね
これにメープルシロップをかけて食べます。

イメージ 2

さすがに苦しい…お腹が
お母様ご馳走様でした
(※基本的にうちは年長者が支払いをするので姉妹で行ったときは私が支払い役)





この日の夕食はサラダとカレーライス
イメージ 5


お腹が空かないので私は小さめの器にしました。
上に乗っかってるのは、つい買ってしまった牡蠣フライです

イメージ 6


昨日は1日食べてた気がする(;・∀・)
気を付けないとね。