旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2月1つ目の新年会

おはようございます
大阪は快晴!! きれいな青空の気持ち良い朝です
(書き終わる頃には昼かも…)


昨日は8時から仕事だったので、まだ薄暗い6時半に自宅を出発。
この時期独特外に出たときのピリッとしたひんやり感は結構好き


夜は新年会でしたが私の仕事は16時で終了
一緒に早上がりだったUさんと時間つぶしの旅へ(笑)

早すぎてお目当てのチョイ飲みセットを出してるお店はなくて
おうどんの杵屋さんに入りました。
そして持ち込んだ(←コラ!)カロリミットウコンを飲んでからのスタート

イメージ 1


実はこの1次会?が一番盛り上がりました。
この日はUさんが目玉から血を流してたんですよね~
本人曰く、仕事のストレスで血圧が上がったせいやと←(笑)
(※数日で治りますのでご安心を)
事情の分かるもの同士でおもしろおかしく笑い飛ばすに限りますね


コチラはチーズと韓国のりとキュウリ
巻いて食べるんですが、簡単ですぐ作れそうです
こんど家でもやってみよう

イメージ 2

本番(新年会)前なのであんまりおなかに入れないようにと思ってたんですが、このチーズのおつまみが結構ズーンときました(笑)



その後みんな(全員女性)と合流して新年会のお店へ移動しました
個室で、飲み放題・鍋付きのコース

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

家でも鍋ばかりやしなぁ…って実はちょっと残念に思ってたけど
家のよりずいぶん豪華な鍋で美味しかったです
やっぱり冬は鍋やよね(笑)!!←手のひら返し


ここでは生絞りチューハイを3杯飲みました。
病み上がりなので度数の高いのは控えねば。


参加者には職場でもしゃべったことのない人もいたんですが、話せて良かったと思う人ばかりでした。行ってよかった
おとなしくて無口で食べ物の好き嫌いが多い人が、実はゆで卵が大好きで毎朝食べてると知って 俄然興味がわいてきたし(笑) ちょっと照れながらゆで卵を毎朝1つ作ることを教えてくれました。なんかツボる~、かわいい(笑)



新年会の後はさらにつづきまして…
もうちょっとだけねと、福島近辺のお店を探索。
この辺り、オシャレなお店がたくさんあってどこも入りたくなります。

明るめのBARに入ってちょっとだけ(結局2杯)飲んで帰りました。
病み上がりを忘れてワインにも手出しを
そして私とUさんだけ3軒目でしたね(笑)



風邪薬を飲んでる間はアルコールを控えてたので
約2週間ぶりに飲みました
さすがに帰宅してから頭痛がしたけど、まぁこんな日があっても良いかなと。
お初の方々には、またまたプロレス普及活動してしまいました(笑)


それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ~