旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

THE NEW BEGINNING in OSAKA 2.11 エディオンアリーナ大阪

すごく!すごく久しぶりに新日本プロレスを観戦しました
11月につづき2月のビッグマッチも数週間前にチケットがソールドアウト
買いそびれてたので家でネット観戦するつもりでした。

いやもう…好きになってから大阪の大会は皆勤賞やったのに
11月に続き1月、2月も行けないって… どんなけ~( ;∀;)


そしたら当日にね、NXTに一緒に行った友達の知り合いが大雪で来れなくなったからってチケットの譲り先を探してたんです~
あちらも買い手が見つかって喜んでくれたし、神様ありがとう(≧◇≦)



ついに欲しかったの貰えたー(☆▽☆)
(棚橋選手がイメージキャラクターになってるマッスルプロジェクトさんのシール)

イメージ 1


試合は全部で9試合

大阪出身の川人選手がインフルエンザで欠場、残念でした
(前に真壁選手もあったよ。この時期あるあるですね)



リングサイドにはヤングライオンの岡 倫之選手
貫録ありすぎぃ~( ゚Д゚)
棚橋選手の初・付き人をされてるそうです
イメージ 2




レインメーカー・オカダカズチカ選手
コーナーで手を広げた直後にみのるさんが急襲!ヒドイヨ~
イメージ 5



鈴木軍はそんなに好きじゃないけど
タイチと飯塚さんが帰ってきてくれたのは嬉しいな~
イメージ 3

(※ちなみに私の中のベストバウトは2012.10.8両国の棚橋vs鈴木戦)



そして…キターッ(≧◇≦)!!
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合


私が棚橋選手の次に好きやったナベちゃん
こんなに変わってしまうなんて…( ;∀;)
イメージ 6



ナベちゃんをパクる田口監督とマスクが小さすぎる中西選手
イメージ 7



タグチ・ジャパン見参
全員オーマイ眼鏡着用(笑)
イメージ 4


何が楽しみって、この時3人がベルト巻いてるんですよね
棚橋選手のベルト姿、久しぶりに生で見れるのが楽しみでした



なのに…
イメージ 9


なんで目の下にクマ描いちゃったのかなぁぁぁぁΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
(写真がピンボケでよかったよ…)
イメージ 8

この不思議なアイメイクは3人ともやってて
相手チームのナベちゃんを挑発してるんやろけど…いちびりすぎぃ~( ;∀;)

会場の笑いも微妙やったでっ



試合中の写真はリングの上にいるときのは ほぼボツで
一番ピントが合ってたのがコチラ(魅惑のオチリ)
イメージ 10



タグチ・ジャパンの決めポーズや
私の好きなテキサスクローバーホールドをかけてるとこは
ポールが邪魔して見えず、代わりに場内のビジョンをパチリ

イメージ 11

やぱり…アイメイクが気になってちょっと力抜ける( ;∀;)


この試合は見所たっぷりで全部楽しかった~


負けちゃったけどね
イメージ 12

本家のアイメイクは振り切ってるよね♥(≧▽≦)♥





セミファイナルは IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
ドラゴン・リーvs高橋ヒロム
1年前に見たときもすごかったので、楽しみしかないこのカード



挑戦者のドラゴン・リー選手
ルーシュの弟だから絶対にイケメンですよね。
この試合でマスクがはがれましたが、私の場所からは見えず
イメージ 13



そしてヒロムくんが入場する時の演出
巨大なゴムボールがいっぱい飛んできました(☆▽☆)
私もポーンとやりたかったけど、こっちには飛んでこず

イメージ 14


この試合ほんとにすごかったー!!
とんでもない動きばっかりで会場がドッカンドッカン沸いてました。
でも一歩間違えたら死んじゃうような危険なのが多くて…
お母さん心配だよー(≧◇≦)!!
私が見始めてからでも首の骨折れたりとか…あるんやから




試合後にヒロムくんに挑戦表明する田口選手
「セイシをかけた戦い」って何度も…💦
この二人だと、今度はどんな試合になるのか楽しみです
イメージ 15




メインはIWGPインターコンチネンタル選手権試合


内藤選手が入場する時のライトの演出がすごかった
1.4の目玉エントランスといい、期待値の高さを感じました。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

この試合も途中からすごく激しくなってきて
これで決まったーと思ったら返すの連続で、会場が沸きました
応援は半々くらいかな?ちょっと内藤選手のが多かったかも。
あえてのブーイングもありました(笑)

イメージ 20

イメージ 21

内藤選手のがだいぶ危険なの浴びてたんじゃないかなぁ…。
エルガンが鉄柵に向かって投げたりしてたもんね。



試合は内藤選手が防衛成功、最後はロスインゴ締めでした
イメージ 22


毎年2月はドームのリマッチが多いんですが、
今年はバレットクラブがお休みで鈴木軍が参加してたので
カードも新鮮なのがあったりして、良かったです。

あ~楽しかった


【オマケ】
後半からかな?オカダ選手と外道さんが解説席に座っていました。
和む~(笑)
イメージ 23