旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

とれとれぴちぴちカニ料理~♪かに道楽

おはようございます

かに道楽 枚方店』へ行ってきました

実はプロレス観戦の翌日に予約してたんですが
当日は体調不良で夕方まで水さえ口にできない状況で断念。
その代わりに昨日行ってきました。


店内に入るとカニさんが待機中…美味しそう←コラコラ
イメージ 2



今回はコチラ、蟹会席『嘉祥』をいただきました
イメージ 1

5日ぶりにアルコール解禁で生ビールもね(笑)
(相棒は運転があるのでノンアルコール)



かに酢かにのお造り
私の一番好きな食べ方はお造りです 甘くておいしい
イメージ 3


お箸と一緒に用意されてるこの棒!!
すごく使いやすい
イメージ 4

名称は「ホジホジ」(笑)
イメージ 5



かに茶碗蒸し
イメージ 6



かにほぐし身甲羅焼き
これも大好きで、このコースを選んだ理由
(ほぐし身が見本とちょっと違うのは食べやすいようにかな?)

「コレが」
イメージ 7


「コウなり」
イメージ 8


「コウなるっ」
イメージ 9

ウマーO(≧▽≦)O!!
大人の味を 真壁選手風に堪能しました



焼かに
イメージ 10



かに天ぷら
かに足・タラの芽・タケノコの天ぷら
今回の料理で一番これが美味しかった~
イメージ 11



かに小鍋
小鍋に入れる前の蟹足が…そのまま食べたいくらい誘惑してきました( ;∀;)
白菜は下茹でしてあったのですぐに食べられました。
イメージ 12


かに寿司
いろいろな種類があるのがかなり嬉しい
イメージ 13
お寿司にはお吸い物がついてないので
小鍋のおだしをお吸い物としてくださいとのこと。



デザート
イメージ 14


全体的に控えめな味付けで
素材の味を引き出してありました


3回ほどおしぼりの交換があり
最後は指先の臭いを取るためにレモンつき
イメージ 15



帰りは玄関先で「●●様ありがとうございました」と
名前付きでお見送りしてくれましたよ。
なんて丁寧なんだー




久しぶりのかに道楽でしたが、
質の高いサービスを受けて気持ち良かったし
1年に1回恒例にしようかなという気になりました。
現地でガッツリ食べるのはもちろんやめられないけど(笑)


体調不良から食事の量も減らしてたんですが(というか、たくさん食べれんかった)、ビールを飲んでも料理を全部食べても もたれずでした
これで安心して週末にキャサリンとブッフェ行ける~(←予約済)