旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大人の新年会 リッツカールトン大阪「The Bar」

今日も2記事目書いちゃお~(^^)/


2月も終わろうかという昨日、毎年恒例の新年会でした←遅っ(笑)!


最初に就職した会社のメンバーです(上司同期後輩
イメージ 3

いつもは上司と同期の3人が恒例なんですが、
二人には内緒で私のかわいい後輩も誘いました←ちょっと大きくなってた( ;∀;)




さて(相当な)大人の新年会なので、お店も大人のお店を。
リッツカールトン大阪のThe Barを予約しました


土日祝のみ「ラグジュアリーランチタワー」というのがいただけます

※写真撮影に関しては他のお客様が写らないように留意すればOKで、スタッフもお手伝いさせていただきますとのことでした



ランチタワー(☆▽☆)
イメージ 2


私は白ワインをいただきました
イメージ 1



1st プレート
イメージ 6

・野菜のクリュディテとタップナード
・スモークサーモンとディル風味のクリームチーズ
・カマンベールチーズムースを包んだ蕎麦粉のガレット トリュフの香り
・パン・コン・トマテ


(なんとなく)男前な!! トリュフ
イメージ 4





2nd プレート
イメージ 5

・フォアグラとブリオッシュのサンドイッチ
・スペイン風イベリコチョリソ
・イタリア産サラミとパルマハム
・ピクルス



フォ…フォ…フォアグラさーん( ;∀;) お久しぶりです!!
イメージ 7




3rdプレート
イメージ 8

・季節に合わせた果実のマチェドニア
・3種のチーズのティラミス
・ドライフルーツ
・木の実

イメージ 9



これ以外に別皿で


イメージ 10
野菜の冷製スープキャビア添え


イメージ 11
オマール海老とトマトのライスサラダと仔牛のコールドカット
エストラゴン風味のアイオリソース


…と、コーヒーがきました


おしゃべりしながらちょこちょこ食べられて
見た目も楽しいし、なかなか良かったです


そしてやっぱり数あるホテルの中でも特別だなと実感
事前にメールで問い合わせたときの対応
最初にコートを預けた瞬間からのスキのないサービス
こちらの気がビシッ!と引き締まるような心地よい緊張感がありました


このメンバーだと元上司が一番若くないのに(←言い方
どう考えても一番元気なんですよね。
山登り・英会話・ボランティアガイドと忙しく過ごされてるし。
毎回思うけど見習いたい!!

そんな上司だからこそこうやって女性(←一応)をはべらすことができるのでしょうね(笑) 全然嫌じゃないもん。嫌やったら行かないけどもちろん。


最後に去年約束したまま行けずに終わった奈良探訪を
今年こそ実現しようと約束してバイバイしました
四苦八苦してライングループもつくったよ(笑)!!



2月の飲食店探訪はこれが最後です
今月はたくさん食べたな~(笑)