旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

たまには姉妹で飲んじゃう?

「今日予定ある?」と、
妹からLINEが来た土曜日の昼下がり
ショッピングモールで合流したのは4時半頃でした。


会うなりお腹空いたというので
回るお寿司へ~
イメージ 1

食感が大事な数の子
父親が好きだったねと偲んで食べるのはもはや口実( ;∀;)


寿司ネタで私が一番好きなのは本鮪です
なので本鮪の赤身と中トロはマストで注文

ところがね…
イメージ 2

包丁のお手入れができてないのか?
はたまた中途半端な時間やからアルバイト君が切ったのか?
なんか切り方が雑で、味も落ちるんですよね


今日はあかんなということで
あとちょっとだけ食べて出ました。
いつも妹と定番にしてるお店なので残念


そしてお買い物~
買い物は私的には姉妹で行くときが一番楽です。
ビールを飲んだせいか?集中できずで何も買いませんでした(笑)


じゃぁ…続き行こかと入ったのは
駅そばにある串カツ屋さん

イメージ 3

サービスセット!お得なのか?
迷ったけど1セットだけ頼んでみました。
きっと串3本のうち1本は豪華食材の串を混ぜてくれるはず!



そしてやってきた串3本は…!!
①たまねぎ
②しいたけ
③赤いウインナー

…でした

や、やったー!
自分じゃ頼まないもんばっかりや~( ;∀;)←ヤケクソ



3種盛はナスの煮びたしかぼちゃサラダ、セロリのお漬物
結構好きかも~
イメージ 4



気を取り直して、串や…
イメージ 5


一品料理を頼みましょう
イメージ 6

料金はお手頃です


自分で選んだのがやっぱり好みに合うから美味しいね
イメージ 7


揚げ物食べるとサラダをモリモリ食べたくなりますね
ご馳走様でした


3姉妹ですが1番下は飲まないので2番目とはこうして時々飲みに行きます。1番下は野球もプロレスも見ないんですが、旅行が好きだったり、たどってきた道が似ています(中・高校生時代の趣味がお菓子作り→幼児教育を学ぶ)。2番目と3番目は同じ趣味はないものの、お互い子育てトークで盛り上がってます。うまいことできてるな~(笑)


先月に続き今月もエンゲル係数と摂取カロリーが高い日々
スロージョギングでもしますか(笑)