旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ドイツ旅行⑰ Fussenの宿へ

ドイツ旅行⑯のつづきです (*日程:6/8~16 レート:1€≒124)
 
 
19:50 ヴィース教会に後ろ髪をひかれながらバスは出発
30分ほどでホーエンシュバンガウ(Hohenschwangau)のバス停へ
10分くらい時間がありました。
 
 

 
母親の背後の山の上に…ノイシュバンシュタイン城
 
イメージ 1
この旅行の目的の1つはこのお城でした。

お城のあるこの小さな村に泊まるか、すぐ近くのフュッセンに泊まるか迷いました。お城のライトアップを見るならここなんですが、ちょうど土日の滞在だったのでお店が閉まってるところが多いだろうと思い、フュッセンに決めました。



バスはこの後、最終地点のフュッセンに向かいます

そろそろかな…と思ってたら、急にバスがストップ
ドライバーさんがチャッ!とバスを降りて
私たちの荷物を降ろしてくれました。

そこは私たちの宿のすぐそば !!

…優しい( ;∀;) エロジジイと思ってた私を許してくだせぇ



慌ただしくバイバイしました。ありがとうおじさま ←手のひら返し


この日ヨーロッパバスで移動した道です
イメージ 7

2日間お世話になるのは House  L.A
(booking.comで予約 2泊素泊まり146.8€)

ここはホステルなんですが、
別棟がアパートメントタイプになっていてそちらを予約しました
この写真の建物は受付をするホステル棟です。

イメージ 2
 

私たちは向こうの鶯色の建物です
イメージ 3
 
受付を済ませて部屋へ案内してもらいました
 
白くて広くて新しい印象、この旅 初の開放感のある部屋( ;∀;)
(部屋の全体写真は撮りそびれました)
 
イメージ 4

ベッドはセパレートにしてほしいと事前にお願いしてたので
一つはソファをベッドにしてくれていました。

イメージ 5
 
一つ難点はバスルーム。
シャワーヘッドの取り付け位置がものすごく高いのだ…( ;∀;)
ハンドシャワーは嬉しいけど、私が手を伸ばしても届かない位置に。
かといって、手に持ったままだと床がフラットなので周りにお湯が流れるというね…アハハ(汗)これ以外は満足でした
 
 
イメージ 6
 
 

もう20時をまわってたのでDinnerを食べに行きます