旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ディズニー映画 『モアナと伝説の海』

昨日は『モアナと伝説の海』を見てきました

なぜかチケット買うときに「”モアナと海の仲間たち”お願いします!!」元気に間違えてしまいました( ;∀;)
そして近くの映画館は吹替のみの上映でした。



※この記事の画像は公式サイトよりお借りしています

イメージ 1

ストーリー(公式サイトより)

海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。


イメージ 2

監督からのメッセージ(公式サイトより)

“海に選ばれた”少女モアナが冒険する大海原は、私たちの世界そのものを表しています。
人は誰もが計り知れない可能性を持っています。
でも、勇気を出して一歩踏み出しても、大きな壁にぶち当たった時には、
葛藤したり自信を失ったりします。
この映画で伝えたいことは、傷つき悩み迷った時にも、
自分の心の声に従って生きてほしいということです。
私たちの誰もが、モアナなのです。



イメージ 3



とにかく圧倒的な美しい映像!!
海と空、波、星空、風…いろんな大自然を感じ取れる映画でした。

こういう南の島的な場所が大好きな人は絶対見たほうがいいよ~

主役のモアナの勇気と行動力、そのおおらかさ等が
すごく魅力的に描かれていて、ぐんぐん惹きつけられました。
特に船をあやつるモアナはかっこよかったーO(≧▽≦)O
そういえば私も昔ヨットの動かし方習いました…クラブメッドで。


音楽もすごく良かった
やっぱり今年はリゾートに行こう←え


かなり満足度は高かったけど、
やっぱり字幕でみたかったな~もう1回いこうかな