旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

3連休初日は京都へ_乙女倶楽部

3連休もあっという間に終わりましたね

初日は学生時代の友達と3人で京都へ行ってきました
チーム名は【乙女倶楽部】←LINEグループね(笑)


Lunchは先斗町にあるイタリアンのお店
Polloria(ポッローリア)へ


実は3人ともお誕生日が近いので合同誕生会です(笑)
ランチメニューの【B】ボングスタイオランチコースをいただきました

イメージ 1
前菜5種盛がかなり良かった
京都って量が少ないイメージでしたが、パスタもたっぷりの量。


食べながらいろんな話が弾みました

私の体重は過去最重量だと伝えてはいたんですが
二人とも納得…というか、そこへの指摘が厳しくて… !!(●ω●;)

い、いいね。遠慮のない間柄。すがすがしいよ (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




食後は北野天満宮

イメージ 2

梅が有名ですが、ちょうど良い時期でした



イメージ 7



イメージ 9




イメージ 3





乙女(笑)たち注目の梅は…
イメージ 4


「思いのまま」と名付けられて
文字通りピンクや白、思いのままの色の花が咲いている梅
イメージ 6


この蕾が開いたらどちらの色に…?

イメージ 5



イメージ 8




梅を堪能して次に向かったのは
北野天満宮のすぐ近くにある平野神社

イメージ 10


ほんとはここが一番の目的だったんです。
ここはいろんな種類の桜が植えてあり、かなり長期間桜が楽しめる場所。
今年は開花が遅いみたいで…咲いてるのは1,2本だけでした。


イメージ 11



花びらいっぱいの桜、可愛い~
イメージ 12



あと1か月もしたら見事な桜がたくさん見れるでしょうね


帰りにもう一度北野天満宮へ立ち寄って
名物の長五郎餅を食べました~

イメージ 13



このメンバーで会うのは1年ちょっとぶりでした。

ごはんだけ食べるのも良いけど、こうやってどこかに出かけるのもいいなぁとしみじみ思いました。これがまた思い出となりますしね



学生の頃はお互いの家にも泊まったりしてたので、本人だけじゃなくて親や兄弟も顔見知りでした。

うち1人が弟に
「なぁなぁ!私ら3人で誰が一番可愛い?」としつこく聞いたら
「うるさいんじゃ!お前ら全員ブスじゃ!このノーテンキ馬鹿どもが!」
と言われた思い出話も…( ;∀;)

ええ、親兄弟も遠慮はナシの方向で'`,、('∀`) '`,、





おまけ

今日実家で見つけた学生時代の写真


イメージ 14
人形劇の練習中(乙女倶楽部)


イメージ 16
2クラス合同卒業旅行(幹事やりました)


イメージ 15
卒業旅行の宴会芸(※真ん中は私ではない)