旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

4月の月一チャレンジはグルーデコ

こんにちは

毎月新しいことをやってみる「月一チャレンジ」
今月はグルーデコを体験してきました


グルーデコは、樹脂粘土(グルー)で土台をつくり、そこにストーン等を貼りつけてデコレーションしたものです。


1回完結型の講座なので、材料はキットが用意されていました。
隣の席にはおばあちゃんが参加していて、「見えへんわ~」って。
なんで申し込んだのデスカ…( ;∀;)?

イメージ 1


2種類の樹脂粘土を3分間くらいコネコネしまして…
土台をつくり、チェーンストーンを置いていきます

イメージ 2


そこにストーンを好きなように置いていくだけ。
大きい3粒が同じようなサイズだったので、バランスがとりにくかったです。1粒はもうちょっと小さい方がいい気がするんやけど。

イメージ 3


24時間で固まるそうです
一緒にいった妹は、補助の先生に触られて、かえって変な感じになってしまい、ちょっとオコでした( ;∀;)


イメージ 4


すごく簡単だったので、材料さえそろえば家でもできそうかな。
昔ビーズアクセサリーを作りまくってた時期があったので(笑)、その時の材料も使えそうな気がします。
こうやって作品として形になるのは楽しいですね



終了後はステーキ懐石

イメージ 10


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
メインのお肉はヒレ・サーロイン・みすじ


そして

そのあとの

ガーリック焼き飯!!


期待していました!!!


イメージ 8

…もっそもそでした

イ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━イ!!



家で焼き飯作って失敗したときみたいな、こねくりまわしたみたいな、そんな仕上がりでした( ;∀;) 10円でもいらんや ←ひどい言い草


ということで、店名はナイショ


イメージ 9



焼き飯以外は美味しくいただきました



今回の月1チャレンジで得たものは
「グルーデコ」がどういうものなのかを知ったということ。
あとはすごく細かい作業だし、配置を考えながら作るので脳の活性化を期待できそうな気がします。

来月はもう決まってるんです。楽しみ~