旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡・桜えび旅行⑤ ありがとう神社


(もう1カ月前になってしまったけど、無理やり完結します


御殿場の時の栖の敷地内にはいろいろな施設がありました。

朝のお風呂に入りそびれた(前記事参照)ので
その時間を利用してちょっとだけ散策(一人で


裏の小路。新緑がきれいでした
イメージ 1


そのすぐそばに小さな小屋があり、中はミニ美術館のようです
イメージ 2


分かりにくいけどクリスマスローズがいっぱい
イメージ 3


イメージ 4


もう少し上に上がっていくと『ありがとう神社』があります
イメージ 5


イメージ 6


「ありがとう石占い」3個100円

願い事を込めて向こう側の祈願成就鉢に「ありがとう」と言いながら投げる。入ったらありがとうの神様が願いをかなえてくれる。
…というものです。






やってみましたよ(^^)/
イメージ 7


1つめ
世界が平和になりますようにと願いを込めて…
「ありがとう!」→ 成功!! 入りました


2つめ
周りの人たち(ブロ友さん含む)がいつまでも健康でいられますように
「ありがとう!」→ 成功!! また入りました!すごい


3つめ
阪神タイガースが日本一になりますように
「ありがとう!」→ …入らず( ;∀;)


さて当たるでしょうか(笑)
そして3個100円の代金を入れようとしたのですが、
げ…小銭入れに15円しか入っていませんでした|д゚)

とりあえず、担保として15円だけいれまして…
後から相棒とともにもう一度上ってきて100円追加しました。
ノボリザカなの…ココ( ;∀;)



あと前日に撮影したものですが

君が代にでてくる「さざれ石」
イメージ 8


「ありがとう御柱
イメージ 9
感謝することだらけです。ほんとにね 


散歩中に見たワンちゃんサーカス
イメージ 10

みんな捨てられてたワンコたちだそうです。
考えされられますね。
このサーカスは臨時でたまたまやってたようでした。


敷地内にはほかにも買い物や見学のできる施設もあるし
何より飲食店がいっぱいあるのが嬉しいところです。
今度はほかのお店も行ってみたいな~


帰りはブーンと観光もせず帰宅(笑)

疲れた胃はおうどんで癒しました
はぁ~落ち着く
イメージ 11


以上でざっくりすぎる静岡旅行記を終わります



オマケ

WWEが9月に大阪にも来てくれることになり
中邑選手やAJも見れるのでまたまた浮足立っています(笑)!
その前にG1大阪大会のチケットが取れるかもちょっと気もみ中
(一般発売が旅行中なので ;∀;)
でも楽しみ真様ぁ~