旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

DOMINION 6.11 大阪城ホール

大阪城ホール新日本プロレスDOMINION 6.11』を観戦しました♪

西日本で一番大きな大会で、これだけは欠かさず生観戦したいので
旅行の日程も毎年わざわざ外しているのです(笑)
 
イメージ 1
 約12,000人の大阪城ホール
第0試合も含めると全部で10試合ありました。

イメージ 2
なんと、ゲスト解説に元タイガースの赤星さん!!
ワールドでも見たけど、そんなにプロレス好きやったのね
 

棚橋選手はセミファイナルに登場
IWGPインターコンチネンタル選手権試合
イメージ 3
 
イメージ 4
 上腕二頭筋断裂の治り具合が気になります(;_;)
 
イメージ 5
お怒りモードの棚橋選手は特に好きです
ゴングが鳴る前から内藤選手に攻撃、会場大盛り上がり

イメージ 6
 
 痛めている腕を攻める内藤選手。見てるのがつらすぎる~(≧◇≦)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9


イメージ 10
  
 
イメージ 11
  
 
場外へハイフライフロー
 
 
あぁぁ…腕がぁ
そんなんしたら痛すぎるやないのー( iдi )
 イメージ 12
  
イメージ 13
 
  
イメージ 19

  

イメージ 14
  
テキサスクローバーホールド
何度もリングの中央に引きずり戻しつつ
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
そしてついに
イメージ 20
 
タップとりました( ;∀;)
 
イメージ 18


棚橋選手が第16代チャンピオンに。おめでとうございます( ;∀;)
 
イメージ 21


「会場のみなさん 愛してまーす!!」
イメージ 22
 
厳しい試合でしたが、久しぶりに棚橋選手のベルト姿が見れました。
それにやっぱり私が一番応援したいのは棚橋選手だなと再確認しました。
(※ヒロム君や内藤選手も好きやけどね。他にもいっぱい


今回の試合を見ながら2011年に矢野選手とやったIWGP戦を思い出しました。あの時は矢野選手がIWGPのベルトを盗んで、勝手に「YWGP」って書き換えちゃって💦(←しかも雑な仕事ぶり) 
棚橋選手がすごいお怒りモードやったんですよね。そしてルードスタイルで登場して、ゴング開始前からの攻撃、最後は確かテキサスでタップをとったんやった記憶があります。いつもベルトを大事に思うエースですね


約5時間という長時間の興行で、他にもいっぱい見どころはあるのですが
旅行が迫ってるので今回はコレだけにしておきます。では♬
 
 

オマケ
一緒に行った Cさんはプロレス観戦歴は私の倍くらい長いのに
普段は全然プロレスはノータッチなんですね。
ヒロム選手の入場の時って巨大ボールが飛んできて
爆発音とともに飛び出してきはるんですが…
イメージ 23
イメージ 24

その爆発音を聞いたCさんが
「ボールが割れたんやわ!!
 ほら、ボールが割れたからびっくりしてこけてるやん!!」って( ;∀;)