旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊


を見てきました(先ほど)
※一部ネタバレしてますので注意


上演前に流れる『アベンジャーズ』の予告編で、真壁さんが入場曲に使ってる『移民の歌』が流れてテンション上がりました←ソコ?


私はおもしろかったです。


ストーリーをざっくり書くと…
ウィル・ターナーの息子ヘンリーは、父親の呪いを解くための「ポセイドンの槍」を得るためジャックの助けを借りる。またその過程で「ポセイドンの槍」の謎を解こうとする天文学者の女性と出会い、ともに目的を果たすため奔走する。
しかい 少年時代のジャックに陥れられ、呪われた運命を背負わされたサラザールがジャックを狙い…。

小さなテーマがいくつかありましたが、その中に父娘の愛情も絡んでウルッと来たシーンもありました。

娘「私はあなたの…」
父「…宝だ」

文字で書くと臨場感がありませんが、映像で背景とともに見るとうなづいていただけると思います。


あとクスッと笑えるシーンがいくつか。
ふきだしたところもあるけど(笑)!!


話のつじつまを合わせようと小さいことを気にしだすときりがないので、その辺はサラッと流して楽しみました
ただ公式サイトをチェックしていった方がわかりやすいかもです。

私は後から公式サイトを見て知ったんですが
全国でフィルム・オーケストラがあるようです。
すごく行きたいけど大阪は8.5だった( ;∀;)←G1行く日


あ、それから最後のエンドロールの後にボーナストラックがあります。
strangerさんのレビューを事前に読んでたので待てましたが、エンドロールの時間がものすごく長くて、知らなかったら帰ってたかも。あのエンドロールの時間も横でメイキング映像を小さく出してくれたら楽しめるのになぁ(←3Dプロレスの映画では流れてた)



オマケ

何年かぶりにスシローに
目的は天然インド鮪7貫盛り
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4



好きなのばっかり頼んでたら
結局大起水産と変わらないお会計でしたわ。アレ( ;∀;)