旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑩ テラスで朝食・ランチは美味しいステーキを♬

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑨のつづきです

 

現地に到着して3日目の朝を迎えました。
(実は2日続けて雨上がりの朝です ※乾季)

イメージ 1

この日は1日フリーなので、朝もゆっくりと。
テガルサリは朝食がついてないので、ルームサービスを頼みました。
ランチの都合(←お肉の予定)で、朝は1人分をシェアすることに。

 
 
朝食は隣接のワルンスメスタから運ばれます
せっかくなのでテラスで
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
朝食後は大型スーパーのデルタ・デワタへ(9:30)
ホテルの方が送ってくれました。
(※テガルサリはウブドエリア内のトランスポートサービスがあります)

イメージ 4


さてお買い物
ヘアビタミンやトリートメント、虫よけや日用品など主に自分のものを買いました。ラカ・レケの突き出しで出てきた豆?が美味しかったので、同じかどうかわからないけど相棒用にそれっぽいのも(笑)←好評でした!
プラットワンギ(マサコ)石鹸も種類は少ないけどありましたよ

 

買い物後はランチのお店へ。
少し離れてるので個人タクシーウブドは公共のタクシーがない)を利用するつもりでしたが、テガルサリの方が送ってくれるとか( ;∀;)!!
再びスーパーまでやってきて、そこからランチのお店まで送ってくれました。小銭がなかったのでチップの代わりにマンゴスチン渡してごめんね

 
 
イメージ 5

いい感じのお店(実は間違えて裏口から入ってしまったので食後の写真)
11:30くらいだったので、空いていました。
 
 
 
イメージ 8
 
席に着くとライム入りのお水が出てきました
ちなみに旅行中出されたお水や氷は気にせず飲みました。地元の方も生水は飲まないと聞いたし、基本的に観光客向けのところばっかりだったので大丈夫かなと思って(←たまたまかもしれないけどお腹は平気でした)。
暑い日だったのでビンタンビールもいるね~


注文したのはテンダーロインステーキ
M180g(L280gもあり)に付け合わせを2種類選べます
ソースは何種類かから選べて追加料金でした(+Rp22000)


*母皿*
ソース:?(忘れた)/サイドディッシュ:ライス・ミックスサラダ
イメージ 6
 
 
*私皿*
ソース:ガーリック&ハーブバター/サイドディッシュ:温野菜・ベイクドポテト
イメージ 7


お肉は脂肪の少ない赤身で美味しかったです。
焼き加減はウェルダンで。
ちょうど私の求めてた、お肉食べてる!!って思える感じで出てきました 


上記のお皿とビール1本で、Rp317,400(税サ15%含)でした。

昼下がりにゆったりと食事をできて私も母も大満足
お手頃価格だし、お肉を食べるならおススメです



迎えの時間まで付近を散策しました
イメージ 9

植物の大きさがすごい( ゚Д゚)
 
 
 
イメージ 10

 
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
 
イメージ 16
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
植物園まで行かなくてもたくさんの植物を見れました(^^)/
お花好きの母なので、見てるだけで楽しかったみたいです。
 
 
13:00 再びテガルサリから迎えに来てくれたので、ホテルに戻ります

 
午後はホテルでゆっくりと…の予定です。→続きはコチラ
(果たしてゆっくりできるのでしょうか?)