旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

乙女のランチ会

昨日は学生時代の友達(LINEグループ名:乙女倶楽部)でランチ会でした
3月に京都に出かけて以来です。→


お店は枚方市駅からすぐの Bistro Fumi さんへ

ここはラクレットが名物です

ということで、友だち2人は

イメージ 1

ポルチーニ茸の玄米リゾット+ラクレット(¥300で追加できます)
ポルチーニ茸がはいると高級感がでますね

イメージ 2

スイス産のチーズを溶かしてかけてくれます
チーズとポルチーニ茸の香りだけでワインが飲めそう~


私は…隣の人が食べてるのが美味しそうに見えて…( ;∀;)

シェフの気まぐれランチセット←マネッコ
イメージ 3


ワインも飲みました←私だけ(笑)
イメージ 4


美味しくいただきました~
夜にもう一度行って いろいろなメニューを試してみたくなるお店でした。



約半年ぶりなので話も尽きず…
お次は枚方の新しいオシャレスポット?のTUTAYA書店へ


イメージ 5


飲食店の周りに本が置かれてたり、不思議な空間です

イメージ 6

イメージ 7

こちらは地下のスーパーにあるイートインコーナー
イメージ 8



この写真に写ってるパンケーキのお店へ行きました
イメージ 9


私は結構ランチの量が多かったんだけども
リゾットの二人はまだいけるということで…こちらを(笑)
イメージ 10

1日3回だけ提供されるパンケーキです
イメージ 11


私は満腹だったので、ピーチスムージー
イメージ 12

なんか、いろいろ注文にしくじったような気がする( ;∀;)
お店の名物、全然食べてない(笑)



毎年1回会うかどうかだったんですが、今年はすでに2回。
それでも話は尽きないものですね(^^♪

このメンバーの場合、会おうかって話になった時点で 具体的に日にちまでどんどん決まっていくので話が早いです。お互いが社交辞令ではないってわかってるからかな?
学生時代はお互いの実家にしょっちゅうお泊りしてたので、家族もみんな知っているし、心情的には身内に近い間柄です。


年末までにあと1回ぐらい会えるかな