旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

阪神 vs 広島戦 試合前練習の様子(8.15&16 京セラドーム)

少し前にボブルヘッド人形の記事を書きましたが、まだつづきを書いてなかった15・16日とも、人形欲しさに開始前に並んだので、試合前練習もじっくり見ることができました。2日分まとめて試合前の様子です。
 
 
開門は16時。 
初日は15:30から、2日目は15:00から並びました。
 
手荷物検査→チケットもぎり→人形をもらって!(^^)! 席へ。
 
 
開門前に並んだのは高校生の時以来かも?
あの頃の外野席は自由席だったので。今は全席指定かな?←確証なし
 
授業中にお弁当食べてお昼休みに紙吹雪づくり(迷惑)
→授業が終わったら甲子園へ
→勝利の翌朝はスポーツ新聞を買って学校へ
懐かしいなぁ(遠い目)
 
 
さて、グラウンドでは広島カープが打撃練習中でした。

 
手前でティーバッティングをしていたので見学
イメージ 3
 
 
2日目は特に野間選手がじっくり時間をかけて調整していました。
イメージ 4
近くで見ると違うねと体つきばっかり見ている姉妹です(笑)
↑決してヘンタイな目で見ているのではないので。くれぐれも。
 
 
 
練習を見学していた 小久保さん・下柳さん・川藤さん・亀山さん
                                                         (どなたもどちらか1日のみ)
イメージ 7
 
 
そしてこんな笑顔の新井さんとお話ししているのは
イメージ 5
 
ムッシュ吉田義男さんでした
イメージ 6

カープの練習中、一番楽しそうだったのは新井選手。
両チームの人を知っているし、いろんな人と会話していましたよ(笑)
 
 
カープの打撃練習は17:15迄。
17時を過ぎた頃からタイガースベンチからポロポロ選手が出てきました。
 
2日間とも最初に出てきたのは中谷選手。
そしてなぜか同じ場所に選手が集まってくっついてるんです。←仲よしか(笑)!
ルーキーの大山選手もすごくなじんでる感じでした。
 
梅野選手だけ、ちょっと離れたとこで待機してました。
イメージ 8
みんなぁ~!! …可愛い( ;∀;) ←母気分
 
イメージ 9

 
準備運動始まりました。
 
 
イメージ 10
ちょ上向いてるだけでカッコイイってどゆこと(≧◇≦)
 
 
パンダ(ロジャース選手) めっちゃ見てる(笑)
イメージ 11
 

この時意外だったのは鳥谷選手がものすごく笑顔だったこと。クールなイメージだったのに、なんのなんの、楽しそうにおしゃべりしながら準備運動していました。
 
 
初日は主に福留選手と。
イメージ 12

2日目は西岡選手と。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
ちょっと、もうイチャイチャぶりが止まらないんやけど(≧▽≦)
 
イメージ 16
 
 
あ、お口(前歯)がかわいい梅ちゃんも貼っとこう(笑)
イメージ 17

 
 
そしてタイガースのシートノック
イメージ 18
 
 
2日目は前日に先発した小野投手もお手伝いをしていました
イメージ 19

16日の試合前に公式戦通算1000投球回を達成した
岩田選手の表彰式がありました。
イメージ 20
 
おめでとうございます
 


こんな感じで2日間とも試合前練習を楽しみましたいつもギリギリだけど、たまにはこうやってゆっくり練習から見るのもいいなと思いました。


 
おまけ

初日にビールを半分以上こぼしてしまった私(→詳細はコチラ

2日目は球場に行く前に先飲みしました(笑) ←学習褒めて
広々でゆっくりできて正解でした
イメージ 1


球場に着いてから以前も食べたトロ沢(トロタク)をいただきました
(くれるのわかってたけど、お蕎麦食べた人

イメージ 2
トロと沢庵、美味しいよ~( ;∀;)