旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

神戸のホテルと散策

先日の神戸の宿は去年の11月にできた新しいホテルです




スーペリアツインを予約しました
イメージ 1
(↑写真は公式サイトより)

20㎡となっていましたが、思ってたほど広くなかったかな?
広さの記載って、バスルーム込かどうかで全然違いますよね。


まだ新しいので清潔感があったし、モントレ系列だけあってすごくかわいらしかったです 鏡やテーブルに曲線が使われてたり(←丸いもの好きとしては反応してしまう)、ライトカバーにチェックが使われてたりして。

イメージ 2



ベッドの上の絵も私好み(笑)
イメージ 3




楽しみだったのは朝食!!
(夜遅くにお肉を食べたので、一応パンシロンを飲んで寝ました 笑)


イメージ 4
(↑写真は公式サイトより)


ここの朝食は野菜が充実しているのです
(↑この価格帯のホテルにしては…という意味です)
生野菜はもちろん、蒸し野菜や焼き野菜も置いてありました。
もちろん一般的な和洋の料理もあります。


ということで、ほぼ野菜の朝食
スムージーとトマトジュースもいただきます
イメージ 5



なぜかカプチーノがね、激苦だったんですよ
食後に部屋にもちかえれるコーヒーも用意してあったのですが、
こちらは普通に美味しいマイルドな味でした。



食べ初めはたくさん人がいたんですが、そのうちだんだん減ってきました。するとスタッフの方が、「揚げたフレンチトーストいかがですか?」と声をかけて下さいました。個別に作ってくれるみたいです。


ウマーO(≧▽≦)O!!

イメージ 6



すっかり満腹になり、大満足で朝食を終えました。


チェックアウト後にホテルをパチリ。
見かけはマンションみたいです。
イメージ 7





さぁ!! 神戸を散策しましょう
珍しく晴天だし~



まずは、ホテルのすぐそばにある生田神社へお参り
イメージ 8

生田神社と言えば、陣内&紀香ちゃん
…二人とも今は幸せそうでほんとに良かった



イメージ 9




イメージ 10







お参り後は三宮・元町あたりをブラブラ散策しました
やっぱり神戸はオシャレだわ

いろいろ買いたいものもあったのですが、泊りの着替えも持ってたし荷物になるからお買い物はちょっとだけ。ストール2枚と帽子と靴を買いました。


朝食をいっぱい食べたので、お昼はちょっとでいいねと言ってたんです。
豚まんでも買って食べるくらいでよかったんです。


そして実際食べたのは…↓

イメージ 11


写真をみたら急にお腹がすいちゃって(* ̄∀ ̄) 



でも実はハンバーグの中が赤かったので、もう少し追加で焼いていただきました。

イメージ 12

ビーフ100%らしいので大丈夫なんですが、ひき肉の赤いのってなんか気になっちゃって( ;∀;)もちろん快く調理してくださいました。そして美味しかったですよ


約1年ぶりの神戸、やっぱり泊まりにして良かった~
お昼もいいけど、夜も行きたいお店がいっぱいありました。


そんなわけで、楽しい神戸遠征?でした