旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

朝カフェ部・昼飲み部

ひ~忙しい!!💦
なかなかブログを見に行けなくてすみません。
月末月初は仕事も忙しいけど、プライベートも予定を詰めすぎて( ;∀;)
まぁ嬉しい悲鳴、ありがたいことです




一昨日は朝カフェ部活!!


初めて行った堂島店、ゆったりしたつくりでかなり良かったです


野菜のスープ、卵サンド・ドリンクのセット(¥550)
イメージ 1

コーヒー派の私もこのお店ではロイヤルミルクティーしか飲んだことない。いつもはアイスだけど温かいのも美味しかったです
卵サンドもコショウが程よくきかせてあり、好みの味でした

ここのモーニングはリピしよっと


いつもより早い時間に仕事がスタートする日は ほんとうに嫌なんですけど、こうやって楽しいことと組み合わせれば、それも薄まるというか、楽しみとして置き換えることができる気がします。




この日は8時半から17:30まで仕事のあと、京橋にあるホテルモントレラスール大阪へ宿泊しました(別記事たてます

翌日は7時40分にはチェックアウト、あっちゅーまやった~( ;∀;)


その翌日の仕事は16時まででした。
ちょうど昼飲み部員のUさんも同じ時間に終了だったので~行くよね



行ったのはミッテランエスパーニャさん(2回目)

内部はこんな感じです。
マスターに留守番を頼まれた間に撮影(たぶんトイレタイム)
イメージ 2
※出演:Uさん(本人希望により掲載



さっぱりしたのを飲みたいと伝えて作ってくれたのは
ポンチェ・カバジェロ(美味しー!)
イメージ 3



ちょこっとつまんだの。
・パンコントマテ(そのまんまやけどトマト味)
・タコのアリオリ(頭部分が多かったから次は頼まない)
・スペイン産のチーズとマルメロのジャム(固形のかりんジャム、これ好き)
イメージ 4
(右の写真に写ってるドリンクは2杯目のジントニック



私もUさんも、この日は家でごはんを食べるのでちょっとだけにしました。
他のお料理も美味しそうなのあるんだけどね。

あれやこれやおしゃべりして、ここでは書けない、聞くこともできない疑問に大笑いしたりして(笑)、楽しい時間でした



おまけ

snowで年齢詐称を図っても隠し切れず、さらに手を加えました( ;∀;)
イメージ 5


さて明日は久しぶりに野球イベ(^^♪
楽しんできます。