旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

WORLD TAG LEAGUE 2017 11.25 ウカルちゃんアリーナ

(※この記事は導入部のみ小説仕立てでお届けします)
 

「琵琶湖はこっちの方向ですか?」

 
地図は夫が不在の時に(コッソリ)印刷しておいた。
さらに「〇m進み右折、△m進み斜め方向…」というような詳細な経路までも。
 
仕事場からそこまでは、少しのゆとりをもって到着できるはずだった。
しかし電車が遅れ、駅に到着した時にはギリギリだったのだ。
 
焦るピヨ。
たまたま通りがかった女性に、めぼしを付けた方向を指差して場所を尋ねる。
 
「え?!琵琶湖はあっちですよ」と、真逆の方向を示す女性。(恥💦)
 
さらに琵琶湖のどこへ行くのか質問される。
時間が気になるピヨ。
タクシーを目で探しながら「体育館です」と答えると、女神は言ったのだ。
 
「送っていきましょうか?」
 
「ええっいいんですか( ;∀;)!」←即答
 
 
車に乗り込み、5分ほどのドライブが始まった。
帰る途中だから構わないと言ったけれど、自宅の方向を聞くと逆だった。
恐縮するピヨに、その近くのスーパーで買い物するので本当に気にしなくてよいのだと念押しする女神。お金は1円も受け取らない。
 
この親切はいつかどこかで、次の誰かにお返ししようと誓うピヨであった。
 
 
(完)←ちがう
 
 
 
…と、こんなことがありまして
無事に滋賀県の「ウカルちゃんアリーナ」に到着できました
 
現在、新日本プロレスのワールドタッグリーグシリーズが行われています。
 
このシリーズ中のみ、棚橋選手は「鉄拳」というゲームのコラボコスチュームを着用するので、絶対に生で見たかったんです。ちょうどこの日は添乗の仕事だったので、帰りにこっそり(笑)と行くことにしました。いつもこの仕事のあとは飲みに行くので、相棒はそう思ってるかと…
 
 
(写真は新日本プロレス公式サイトより拝借)
イメージ 1
↑シリーズ中だけのレア衣装!! 前髪の分け目もいつもと逆で、こっちのが好きや


(ここからは若干悲しみの物語です)


棚橋選手は第3試合に登場
キターッ!!と撮った写真を後から見たら目をつぶっている…
 
イメージ 3
 
まずはポールに上っていつもの仮面ライダーポーズ
グローブがカッコいい
そてにしてもピントが全く合わない( ;∀;)
イメージ 4
 
つづいて、限定期間のみの鉄拳・ラースのポーズ
後ろからだとわからないかな
イメージ 5
 
さぁ!次はこっち側のポールに上ってくれるから
正面から撮影するぞぉー(≧▽≦)!!
このために足を運んだと言っても過言ではないのだ!!



…しかし…


ポールに上ったところで エル・デスペラードに急襲され…( ゚Д゚)
 
イメージ 7
踏みつけられ…
イメージ 6
 
ギャーァァァァ!!! ガウンはがされたぁ(≧◇≦)!!! ←魂の叫び
イメージ 8
フルコスチュームを正面から撮れるのはワンチャンやったのに(;O;)
デスペラード…棚さんの好きなベーグルを先に買い占めるだけでは飽き足らず(怒)
 
試合は棚橋組の勝利で、試合後にこちらのポールにも上ってくれました。
(しかし撮影には失敗)
 
 
イメージ 9
 
 

この日は2階席から観戦しました。
会場は常に明るかったです。撮影は未熟なので後ろの観客にピントがいってしまい、難しかったです。でも見やすくて気に入っちゃいました
イメージ 2
 
全部で8試合、すべてタッグ戦です。
数枚だけピックアップ☆
 
 
 
第1試合の北村克哉選手
イメージ 10
この写真をインスタグラムに投稿しました。
「子どもが泣いちゃうよー( ;∀;)」とキャプション入りで。
するとご本人からイイネが( ;∀;)💦←キャプションはよく考えてつけようね
 
 
 
第2試合、川人選手をお姫様抱っこするレイモンド・ロウ選手
イメージ 11
 
試合中に川人選手が集中攻撃され相当なダメージが。
そして抱っこされてはけていきました。
 
 
  
 
第5試合はタッグリーグの公式戦。
初参戦のサミ・キャラハンが…小島選手の唇💋を奪いました(笑)
イメージ 12
 
この選手は翌日の名古屋では棚橋選手と川人選手の💋も奪っていきました。
しかも棚橋さんは相手チームじゃなかったのに(笑)!
 
(※参考)公式サイトの試合経過の記載
「試合後、キャラハンが棚橋の唇を奪い、場内が悲鳴に包まれた。」←爆
 
 
 
 
メインの試合後のオカダ選手と内藤選手
この二人が来年の1月4日、東京ドームのメインを飾ります
1.4が待ち遠しい~
イメージ 13
ざっくり観戦記は以上です!
内緒でいったので、ばれませんように(笑)!
 
 
 【追記】
ぷ友のKさんがお好きということで、初参戦のジェフ・コブ選手です
 
イメージ 14