旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

美と健康を求めて『リセナ・リナーシェ』

先日はS社時代の後輩たちとプチ忘年会でした。(前回会ったのは夏
日曜日だったので、翌日の仕事を考えてランチにしました(無理はしないお年頃


堂島クロスウォークにあるリセナ・リナーシェさんへ

イメージ 1


ここのお店の場所なんですが、中之島ゴールドジムのすぐそば!!
しかも前日は新日本プロレスの大阪大会というね…ってことで。
(ジムと2ショット)
イメージ 2



さて、店内に入りまして…

この日はあらかじめセットを予約していました。
セットのドリンクたちは全員バラバラ(笑)←ワタクシハロゼワイン
真ん中のはお水の代わりに出てくるジャスミンティーやったかな?丸っこいグラスがものすごい可愛い

イメージ 3


サラダとパンは好きなだけ。
このサラダが、ゴロゴロ野菜いっぱいですごく気に入ってしまった( ;∀;)!!
色もいっぱい もちろんお代わりしましたよ~(パンも)イメージ 4


スープも具沢山
イメージ 6



お肉料理は3種類から選びます。

ビールの赤ワイン煮込み/ビーフステーキ/ローストビーフアサイーソース)
イメージ 5

予約時はステーキを頼むつもりでした。
でも前日に棚橋選手の出たグルメ番組で すごい美味しそうなビーフシチューを食べてるのを見ちゃって…。赤ワイン煮込みにしました←単純

しかし煮込みのお肉は苦手な牛バラで💦油は落としてあるだろうけど、舌触りが苦手なんですよ。油は全部取り除いていただきました( ;∀;)

おススメはやっぱりステーキかな。



デザートと食後のコーヒー(デザートは2種類から選択)
イメージ 7



S社時代は全員OAインストラクタでした
イメージ 10

その後M子(白)がイギリスやNZで暮らしているときは、私とN美(橙)が旅行を兼ねて会いに行ったりしたので、その時の話も盛り上がりました。それでも記憶が結構あいまいでしたね。これが老…いえなんでも。



お店では時間制限もなく店員さんもすごく親切でした。
お料理も気に入ったし(特にゴロゴロサラダ!←勝手に命名)、絶対またこよう。
なにより梅田の繁華街からちょっと離れてて、人混みがないのが良いわ~☆
店内ではちょうど団体さんが居合わせて、ちょっとアレでしたけど💦これはたまたまなので仕方ないですね。



外は青空(キヨちゃんは晴れ女!!)
イメージ 8
川沿いをぶらぶら散歩しました


イメージ 9

気持ちよかったし、楽しかった~


次回は来年、たぶん酒蔵巡りかな