旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑲ モル・バリ・ギャレリアと後悔

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑱のつづきです

 
 
午後はshoppingへ☆
とりあえず、ホテルのシャトルに乗りスミニャックレッジへ。
ここからクラクラバス(バリ島内を走るシャトルバス)に乗ってみることにしました。
 
↓バスのチケット案内・その正面が乗り場
イメージ 1
このバスはJCBカード提示で無料でした。母はもっていたので、私だけチケットを買いました。DFSまで片道RP20,000です。
 
 
バス内でチケットを箱に入れるのですが…
イメージ 2
 
その車内にこんな貼り紙がしてあるというね…( ;∀;)
(ポケットないない しちゃうんかな?)
イメージ 3
 
 
3,40分はかかったかな?
 
到着したDFSに隣接するモル・バリ・ギャレリアへ 中庭のあるかなり大きなショッピングモールでした。
イメージ 4
 
専門店からスーパーまで、何でもそろっていました。
 
 
特定の音楽が聞こえたと思ったら、いきなり踊りだす店員さんがいるお店や
イメージ 6
 
 
丸亀製麺』もありました(入ってはいない)
イメージ 5
 
 
スーパー内でおでんぽいのを売っていました。写真を撮らせてというとポーズをとってくれたんですが、顔入ってなくてごめんやで( ;∀;)←小声
イメージ 7
 
 
あー、ちっちゃいフードコートもある!! ってのぞいただけやったのに、なんか美味しそうに見えてきて、予定外の晩御飯となりました。
食べに行きたいお店はいろいろ調べてたんですが、こういう行き当たりばったりも面白いですね(←フードコートやけど)
イメージ 8
 
 
ナシゴレン/ナシアヤム/アヤムでRp54,200
イメージ 9
なかなか美味しかったです 麦が飲みたくなったけど(笑)
 
 
(私たちの席からの眺め)
イメージ 10
 
その後はDFSに戻り相棒へのお土産でTシャツを1枚買いました。
購入するとホテルまで送ってくれるそうです。直行はやっぱりラクチンだな
 
 
 
ホテルに戻ってグロッキー気味の母上(笑)
 
「買い物が続いたから、明日はまた観光しに行こか~」と提案すると
「え!?明日はもう帰る日やん!」と。
 
あーぁぁぁぁ、わかってたはずやのに頭の中で1日勘違いしていたのでした。
時間を気にせず観光できる日は今日が最後やったんやね。
(最終日はマッサージを入れてたので)
 
 
 
ということで、バリ島旅行後半は買い物中心になってしまいました。後から考えると大きなショッピングモールに1回行けば済んだのでは…。2日続けて買い物なんて、もったいない時間の使い方をしてしまったような気がしています。母親がバリ島に行くのは最初で最後なのに。
 
実は初めての海外旅行の時も、ホームステイ先の人たちと出かけたときに買い物になっちゃって…学習してないなぁ( ;∀;)(その時はそこでしか行けない場所に行きたかったけど具体的な場所が思いつかず、友だちの希望の買い物になったのでした)
 
次の旅行の計画を立てるときに覚えておかなくては
(※お買い物目的やそれが大好きな人には当てはまらない案件です)
 
 
 
ということで、次は最終日です →つづきはコチラ