旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

プロ野球NO.1決定戦 バトルスタジアム 2017.12.7

(※2018.1.7 13:15~15:10 読売テレビ日本テレビ系列で放送)
 
 
イメージ 1

 

12球団の各チームから3選手ずつ出場します(出場選手一覧はこちら

 阪神からは能見・高山・大山の3選手が出場しました☆
 
 
(一緒に入場した西武選手との温度差よ…
イメージ 2
 
 
選手以外で大会を盛り上げたのはこの方々。
 
神スイングの稲村亜美さん 
テニスの杉山愛さん(チャーミングですごい可愛い人だった♡ 
司会のお二人 
ブラマヨの小杉さん(吉田さんは解説席なので写真なし)
 
イメージ 3
ゲスト解説で山本昌さんや赤星さんも。 
 
 
客席から「○○さーん!」「◇◇さーん!」という選手を呼ぶ声に交じって
あちこちから「こすぎー!(呼び捨て)」
 
「なんで俺だけこすぎやねん!」とプチオコな小杉さんでした(笑)
 
 
 
競技は全部で4種類。
各種目一人ずつで、最後の競技だけチーム全員で出場します。
 
 
力No.1:この競技はみんなグローブ着用
イメージ 8
広島・岩本選手/ヤクルト・山田選手/西武・山川選手

 
 
守NO.1:かなり盛り上がりましたが、ハードすぎて酸素吸入器が登場。
なんだか浅田真央ちゃんに似ているような…阪神・大山選手
 
イメージ 4
 
 
 
投No.1:ほとんどの投手が力を抜いて置きに行く感じでボールを投げている中、能見選手はビシィィーッ!と力強い投球を。もうそれがかっこよくてですね…ええ♡
 
イメージ 6
 
  
 
絆No.1:これは単純に盛り上がりました
 楽しそう(笑)
イメージ 9

 
「あ!彼氏に見つけられちゃった」に使ってヨイ?の
阪神・高山選手(※「彼氏」部分を「息子」に置き換え可)
 
イメージ 5
  
 
ところでこの日はみんなノースリーブ。結構寒かったけど、大丈夫やったのかな
そんなにまでして筋肉を見せつけるとは!! どゆこと( ;∀;)!!←ちがう
イメージ 10
顔もいいけど腕もいい ロッテ・佐々木選手と、貫禄の巨人・菅野選手
 
 
 
他球団で個人的に好きな選手はDeNAの山﨑選手と広島の大瀬良選手です 
私は高校野球も毎年見ているので、大瀬良選手は当時から好きでした
 
イメージ 7
 
 
以上、ざっくり写真を並べてみました 
放送がまだ先なので、詳しくは書きませんでしたがかな~り楽しかったです。大阪での開催なので、やはりタイガースの3選手には大きな声援が飛んでいましたよ。また来年もいこっと。
 
 
それにしても、ついついバトルロイヤルと言ってしまうプロレス脳