旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大寒波に負けずUSJ☆① アトラクション編

一昨日は数年ぶりにユニバ(※発音はマクドと同じ)に行ってきました


当日は大寒波がきてたので、体中のあちこちにカイロを貼り付けて出発(笑)

平日ど真ん中で寒波というのに結構な人。でも晴れてる( ;∀;)!!
イメージ 1

この日は9時半から21:00までの開園でした。
開門前に到着しましたが、開門後も入場列はゆっくりしか進まず 入るのに20分くらいかかりました。


最初に行くのはハリポタエリア!!
この日は入場制限するほどでもなく、自由に入れましたよ(それでも人は多い)
イメージ 2


どこもかしこもハリポタの世界!!テンション上がる~
ここは曇りのが似合うかもやけど、晴れてる方がやっぱり嬉しい
イメージ 3


ホグワーツ城のとこにあるアトラクションに乗ります
『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(←長い
イメージ 4

おもしろかった~ 30分くらい並んだけど、乗ってる時間が長いのでお得感もありました。私は気に入っちゃったけど、キャサリンは酔いそうに( ;∀;)
20時過ぎにもう1度乗りましたがほとんど待ち時間なしでした。


次はそのすぐそばにあったフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフというのへ。
これは40分くらい並んだと思うけど、失敗だったー
あっちゅー間に終わっちゃうし、子どもちゃん向きかな?


イメージ 5
↑太ってるのは着こんでるせいだからね


ところでこのエリア、私はウキウキしてたんですが、なんとなくキャサリンの反応が薄くて…。
よくよく聞いてみると「私ハリーポッター見たことないんですぅ」って( ;∀;)




イメージ 6


ジュラシック・ハンバーグセット(¥1,590)にしました
イメージ 7
ハンバーグ、オニオンリング古代米、ソフトドリンク


ところで右下にある丸い物体はなんなのでしょうか?


恐竜の卵でした
イメージ 8

このセット、細くカットされたポテトが良い仕事をしていて、予想よりも美味しかったです。量は少ないので満腹にはなりませんけども。ユニバの中では低価格の方だと思います。


そしてしばしくつろいでいたら…音楽がなりまして。

何かが…
イメージ 9

ギャー!!
イメージ 10

キャサリ~~~~~ン(≧◇≦)!!
イメージ 11
(キャサリンは無事でした)


ひと暴れして去っていきました。こんなサービスあるのね(笑)




食後はしばし海外気分を楽しみながら次なる目的地へ。
あ、そういえばスパイダーマン・ザ・ライド』(30分待ち)に乗りました

イメージ 12


巨大ツリー(左下に女の子がいるから大きさ比較してみてね)
イメージ 13


途中でパレードに遭遇しました。(ミニオンズってかわいいの
イメージ 14


あまりの寒さに、ロックンロールショーで暖をとる二人です。
(ロックンロール=ロック アンド ロールだと初めて知った件)
イメージ 15



ここからは絶叫系です。ハリポタのも結構絶叫したけど(笑)

スペースファンタジー・ザ・ライド
子ども向けかと思ったら、二人乗りコースターみたいなのでした。良い意味で裏切られた感じ。すっかり気に入っちゃって、合計3回乗りました。初回は45分くらい待ったかな?後は19時半を過ぎてからだったのでほとんど待たず乗れました。


どちらもコースターですが、バックドロップは後ろ向きに乗るタイプ。後ろ向きの方が待ち時間が1.5倍くらい長いです。若干身体が浮く感じになるので、滑りぬけて飛んでいくんじゃないかという恐怖はありますね。←ガリガリだからさ(笑)
後ろ向きの方は夜に乗ったんですが、大阪のきれいな夜景が見れて楽しめましたよ~☆夜がおススメ。出入り口に比較的近いので、夜も待ち時間は長いです。


足ブラブラのコースターです。こちらは夕方乗りました(90分待ち)が、すでに日は暮れていたので夜景が素晴らしくて最高でした




この日はリュックだったのですが、それは失敗でした。
次のためのメモとして残しますが、大人が好きな乗り物は荷物を預けて乗るのが多く、そのたびにカメラやスマホなどを出し入れしないといけません。ポケットが深くてもコースターなどはポケットの中も出すように言われます。冬だと帽子やマフラーもとるので、乗り降りするたびに鞄を開ける必要が出てきます。出し入れしやすい手提げやショルダーの方が便利でおススメ。



1記事で終わる予定でしたが、長くなってきたので続きは次の記事で。