旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大寒波に負けずUSJ☆② クリスマス編

USJの後半戦♪


日が暮れてからのパーク内です

イメージ 1

イメージ 2


この時期のお楽しみはクリスマスイルミネーション


巨大ツリーの点灯式とショーがあるので行ってみました。
時間ギリギリに行くともう人でいっぱいだったので、即あきらめてアトラクションを乗りに行きました。そして再度ツリーのところへ行ってみるときれいに点灯されていました。隣にはプロジェクションマッピングをした後の壁面。

イメージ 3

イメージ 4


チラッと見たら、夕食へ。
お昼を食べた1,2時間後から二人でおなかすいたね~と言い続けてたんです。



乗りたいアトラクションのすぐそばにあった

BBQローストチキンセット(¥1,890)
イメージ 5

あまりおいしそうに見えませんが、チキンは美味しかったですよ。
ごはんは長く保温した感じでした。
それにしてもUSJのレストランは激しくコスパが低いですね( ;∀;)
(※飲食物の持ち込み禁止・パスポート以外再入場禁止)



レストランを出てみると、巨大ツリーでイリュージョンショーが行われていました。らっきー!キャサリンといると、なぜか偶然ついてることが多いです。キャサリンはなにか徳を積んでいるのでしょう。


動画でお見せしたいのですが時間がかかりそうなので写真でどうぞ

イメージ 6


イメージ 7



そしてそして夜のハリポタエリアも最高なんです

歩きながら撮影したのでブレてますが…
イメージ 8


アトラクションに乗ろうとホグワーツ城へ行くと、こちらでも何かやってる(☆▽☆)
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

ツリーも良いけど、こっちのが個人的には好きです☆
非日常感って素晴らしい
これ見た後も2つほど乗りまして、帰路へ。



閉園ギリギリくらいまでいたかな?
イメージ 12


楽しい1日でした~




翌日…
朝起きたら頭痛と吐き気が
おコタで寝たせいかな。
疲れたせいかぐっすり寝いってしまい、低い温度で寝ていました。

夕方まで1滴のお水も受け付けず(というか、飲んだら吐く)
薬が飲めなかったんです。
病院に行く元気もなかったのでひたすら寝ていました。

夜には食事もできて今日はもうすっかり良くなりましたよ。
皆様も暖かくして体調崩さないようにしてください。



明日は数カ月前から楽しみにしていたお出かけでするん