旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡桜えび旅行2018① 御殿場

今年の桜えび旅行から帰ってきました


富士山をバックにした桜えびの天日干しの風景は、今年も見れず(≧◇≦)行きの道中、数日間漁をお休みするという情報がすでにでていました。

しかたない。また来年も行くしかないね…(☆▽☆)キラーン




車で出発した初日、御在所SAでランチにしました。
フードコートの『鶏三和』で親子丼と手羽唐のセット、相棒は手羽唐の代わりに唐揚げ。写真だとわかりにくいけど 手羽唐には濃ゆい味の液体タレがさらにかけられていて、それがないほうが美味しいと思うのだけども。親子丼は美味しかったです

イメージ 2




再びドライブ再開、途中で富士山が姿を見せてくれました
イメージ 1

そしてこの時ぐらいになってふと気づいたんです…
あぁぁぁぁ~スカート持ってくるの忘れた( ;∀;)

行きはワンピース着用、残りの2日間はスカートの予定だったのに 上の洋服だけしか持ってきてない 
…でも良いの。これから御殿場アウトレットに行くんやもんね( ;∀;)




御殿場からの富士山
イメージ 3


アウトレットはもともと予定していて、仕事から甲子園に行くときのために、大人カジュアルなスカートを買うつもりでした。そして運よくCIAOPANICで求めてた感じのスカートが見つかり、しかもラッキーなことに五千円台に値下がりしてた~
とりあえず翌日からのスカート確保。







初日のホテルは御殿場にある時之栖ツインの部屋です
イメージ 4

部屋にマッサージチェアがあったけど、たぶん…つぶれてた(-ω-)
使えないときのマッサージチェアって…存在感ありますね(邪魔とは言ってない)
今回は大浴場にあるマッサージチェアを何度か利用しました。
あ、あと次回のための忘備録として、スリッパ持参⭐←備え付けのは底を重ねて置いてある😭


部屋からは富士山が見えますイメージ 5

そろそろ夕方になる頃の富士山↑
翌朝はダイヤモンド富士が見えたそうなんですが、日の出の時間に起きれるはずもなく…。





夕食は敷地内のレストラン『麦畑』へ行きました。
実はこの流れ、去年と全く同じ(笑) 食べ飲み放題です(^^)/

ビールだけでも何種類かおいてあり、自分でサーバーから入れます。
私は3杯くらい飲みました
食べ物も美味しそうなのは一通り食べまして…まぁ一番夢中になったのはパンなんですけどね(笑)

イメージ 7

イメージ 6



こんな感じで初日は終了
翌日はいよいよ桜えびとご対面~(^^)/


つづきます



旅行のためブログ訪問があまりできてません
明日も甲子園に行くのでもう少しお待ちを~( ;∀;)