旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

絶叫とガーデンシティクラブ大阪と時計メンテ

斜め向かいの家に数人の警察官がいるのを見て
最近多い空き巣かな怖いと考えながら…

ふと、ベランダに不穏な人の気配を感じたとたん
いきなり開けられそうになるドア( ゚Д゚)
必死にそれを押し返す私。ヒー!(≧◇≦)!!


叫ばなければ…と思うけど、声がぁ…でない💦

あぁぁぁぁー(訳:犯人はここです!!)
あぁぁぁぁー(訳:こっち見て~!!)

枯れ枯れの声しかでない
ドアを押さえながらも 必死に息を吸って

あぁぁぁぁぁー!!(≧◇≦)!!

と絶叫した自分の声で夢から覚めました(なんで「あ」なのか…




そんな寝覚めの昨日はダブルヘッダーで乙女←の会がありました


1つめはS社時代の後輩、M子とN美と一緒にランチへ


イメージ 1

N美の「飲めたらどこでもいい」という意見に合わせ、食べ飲み放題

ところが11時半の予約時間を過ぎてもN美が来ません。
電話もでないし。
だいぶ前の約束なので忘れてるのかも( ;∀;)?
とりあえず、私とM子だけでスタートしました。


12時前にN美は笑顔でやってきました
やはり12時からと勘違いしてた上に、今日は携帯を自宅に忘れてきたとか( ;∀;)


(左)「出遅れを取り戻すわ」といきなり2杯準備するN美
(右)パンケーキを日本酒で味わうM子
イメージ 2

料理は前回行ったときの方が良かった気がする。
パスタやご飯類、麺類は食べてないですが、M子によると美味しかったそうです。
席がゆったり配置されているので快適度は同じ


ドリンクを用意してくれるスタッフは新人さんもいるようでした。
M子は「カクテルとかいろいろ注文してあげなあかん。覚えるために」って(笑)


終盤はデザートが混みあいそうなので、私たちは途中でいったんデザートへ
イメージ 3
パンケーキにいっぱい詰め込んでみました!(^^)! 至福~


終盤、スパークリングワインをもらいに行ったら品切れということで
代わりに白ワインに炭酸とオレンジジュースを合わせたミモザ風カクテルです

イメージ 4

食後のデザート
イメージ 5

このメンバーで会うのは去年の8月以来。
ブログを読み返していると、前回会った時のタイトルが「さらば食べ飲み放題←?」でした(笑) 「?」マークつけといて良かった


楽しかった~
2人とは仕事だけでなくて旅行へも何度か行ってるので話題がつきません。
そして全員お酒を少々たしなむ点が選択肢が広がって良いです




実はこの後ブロ友tamamimさんがフォトコンテストで賞をもらった展示会を見に行く予定にしていました。
ところが自宅を出る前につけようとした時計が止まってて電池交換に行くと思いのほかずれ込んで、次の約束時間が迫ってきました。見たかったのに行けなかった 

おまけに電池交換だけでも諭吉さんが飛んでいくのに、さらにメンテナンスが必要なら5諭吉以上かかるとか(台湾行ける!)。前回してもらった時より値上がりしてる(滝泣)。なんとか…メンテナンスせずにすみますように( ;∀;) そもそもこういうのを惜しむ私にはつける資格ないんですけど、婚約指輪代わりに貰った時計なんですよね。時計マニアのstrangerさん大富豪なの( ;∀;)?
店舗で「きれいに使われてますね」と言われたけど、ほとんどつけてないんです。でも電池交換しないと時々さえ使えないし、そこはマストなんですよね。しばらくびくびくしながら電話を待ちますわ( ;∀;)