旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」

イメージ 1


昨日は映画ランペイジを見てきました。


先日映画に行ったときに予告でやってて、
「どんどん大きくなる~!!」っていうのを相棒が何か気になると言い出し(笑)


最初は全く興味がわかなかったんですが
レビューを読んでいると「ロック様が~」と書いてあるのがいくつかありまして…


もしや!と思い、ちょっと検索してわかったこと

ドゥエイン・ジョンソン(主役)=ザ・ロック
イメージ 3
(※写真は映画の公式サイトより)


ロック様と言えば、WWEのスーパースターで(進行形かどうかは知らない)俳優業もされてるということはWWEを見ていない私でも薄っすら知っている。でも顔は知らなかったのよ( ;∀;) ちなみに何度もこの方の顔は映画で見たことがあるのに、ドゥエイン・ジョンソンという名前も知らなかった


ええ~っそれなら見たいかも~っ(☆▽☆)!!

…ということで見てきました(前置きの長さ)



思ってたよりおもしろかったです(^^
ハチャメチャ感があり、良い意味でB級的な部分もあるんですが
ゴリラと人間との友情もテーマの中に入っています。
ストーリーはわかりやすくて最後もスッキリ。
ゴリラのジョージが愛すべきキャラで、ユーモアたっぷり。
そして最後の戦いのシーンではプロレスのヒールのように武器を持って飛んできたりして(笑)何度心のなかで「ジョージィィィー!!」と叫んだことか

疲れたときにも良さそうな映画だと思います




昨日は父親の月命日。
いつもなら前日から実家に泊まり込むのですが
日曜日ということで相棒も行くことになり、当日朝一緒に出掛けました。


その前に、相棒の実家に旅行のお土産を渡しに行きました。
仕事帰りにもっていってもいいのですが、チョコレートなのでこの時期は長時間持ち出すと溶けちゃいそうで。あまり期限や温度を気にしなくていいお土産にしとけばよかった。


その後実家へ行くと、もう法事は終わっていました( ;∀;)
結局仏壇に手を合わせ、実家に置いてたスーツケースを持ち帰るだけになりました。
5月は父親の誕生日でもあるのに悪いことしちゃったなぁ



帰りに以前も記事にした「今日亭」で桜えびの釜めしを食べ(すっかり気に入り3度目)、その後映画を見に行った流れです。
イメージ 2


それではまた旅行記に戻ります