旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

シネマ歌舞伎・チケット・そしてやっぱり食べる

こんばんは

今日は父の日でしたね いいなぁ
(生きてるときはあんまり気にしなかったけど)


そして本日はG1大阪大会のチケット発売日。
無事に2日間分とも購入できました
出場選手の発表もありましたね。
タイっちゃんとチェーズがでないのが寂しー( ;∀;)



そして今日はキャサリンシネマ歌舞伎を見に行きました

先日まんちさんが紹介されていたものです。
歌舞伎はいつか行ってみたいと思ってましたが、ハードルが高くて。
今回のは文字通り歌舞伎を映画館で見るというもの。
これなら初心者の私でも気軽に行けます(^^♪


イメージ 1


弥次さん(現・松本幸四郎・喜多さん市川猿之助のまわりで次々起こる殺人事件、決して暗くなくコミカルに解決していく楽しい物語でした。きっと普段から歌舞伎を見ている人はもっと楽しいだろうなと思います。

歌舞伎というものが、思っていたより重々しくなくてかなり興味がわきました。ストーリーも楽しいんですが、特に女形の人の指先の動きや足の運び方など、すごく計算されているんだなとちょっと注目してみていました。
シネマ歌舞伎、おもしろかったのでまた機会があれば行ってみよっと。

そしてそのうち本物の歌舞伎の舞台を見に行きたいなぁ。





シネマ歌舞伎の前に 中国料理のロドスでランチをしました。

花華ランチ(¥1,300)
イメージ 2

メインは4種類から選べ、酢豚にしました
ごはんはお粥さんに。(普通の白ごはんも選べます)

こちらのお店はゆったり座席がとられていて居心地が良かったです。味もね


シネマ歌舞伎の後はお茶をして帰りました。
いつも私の好奇心に付き合ってくれるキャサリンにはほんとに感謝



夜は相棒とおうどんを食べに行きました
最近暴飲暴食気味なので、やっぱりこういうお汁ものは落ち着きますね。
日本食万歳!(^^)!


そしてまだあるよ~。
イメージ 3

お土産にシュークリームと思い込んで買ってきたやつ。


食べようとしたときにパンだとわかりました( ;∀;)
イメージ 4

ウーマー


書きたい記事がたまってきてます。
オランダ旅行記、DOMINION観戦記、プ活…
今月中になんとか書き上げたいなぁ( ;∀;)

ではそろそろおやすみなさい