旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

新日本プロレス展

新日本プロレス展 へ行ってきました
●場所:hmv museum 心斎橋(心斎橋OPA 8F)
●期間:6/9(土)~7/8(日) 11:00~20:30
●入場料:500円
イメージ 3
私たちは11時過ぎに入場。
平日の朝ということもあり空いていましたが、常に数人は会場内にいました。
 
 
 
最初に選手の等身大パネルがお出迎え~
イメージ 1
それぞれのパネルの横に選手の手形と説明書き
イメージ 2
 
ひとしきり遊んでみたりして(笑)♪
イメージ 4
 
 
IWGPヘビー級ベルトのレプリカもありました。
現在のと2代目のベルト(想像以上に重たい)
イメージ 5
 
写真スポット
(オカダ選手の絶対領域が見えてる!!)
イメージ 10
 
もつよね(実は重さにヨロヨロ…)
イメージ 6
 
 
G1の優勝選手のパネル
イメージ 7
 
最初のG1生観戦は2010年でした。今年のG1も楽しみ
 
上段左から 2007年・2011年・2012年
下段左から 2013年・2015年・2016年
イメージ 8
 
 
1.4の名場面パネルもたくさんありました(その一部↓)
長い間メインをつとめていた棚橋選手のパネルが多かったです。
中邑真輔様お久しぶりです( ;∀;)
イメージ 9
 
 
今年の1.4は専用エリアがありました
イメージ 11
 
棚橋選手・オカダ選手・内藤選手のメッセージが流れています
イメージ 12
 
 
選手のコスチューム(オカダ選手だけなぜか後ろ向き)
みんなシュッとしてる( ;∀;)
イメージ 13
 
 
実物の展示
イメージ 14
 
 
ICベルトは10円玉時代のと、棚橋選手が修理したの。
イメージ 15
 
ライガーさんのマスクは試合で破られたのが展示されていました。
イメージ 16
 
他には年表や歴代の1.4のポスターなども見ることができました。
 
 
 
こちらは選手のサイン
周りにメッセージを書き込むことができます
イメージ 17
 
私も書きました(わかる人にはわかる)
イメージ 18
 
 
こんな感じで展示を見たり、撮影したり、パネルを見ながらワーキャーしゃべってたら1時間以上たっていました。所要時間は人によってだいぶ差がありそうです。滞在中、サーっと見て帰るだけの人もいました。それだと10分くらいかな?他の地域でやってたようなカフェなどもあったらもっと嬉しかったんですが、次回に期待します。とにかく大阪でもやってほしいな~と思っていたので見に行くことができて良かったです♪
 
 
 
 
いよいよG1のカードも発表になりましたね。
今年はありがたいことに大阪2連戦、
両ブロックとも見れるなんて嬉しすぎです( ;∀;)
楽しみ~☆
 
 
それと松井珠理奈ちゃん、おめでとうございます
GO!珠理奈!!