旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2回目のサッカー観戦

昨日はキャサリンが誘ってくれて人生2度目のサッカー観戦へ


職場のお昼休みに「今日サッカー見に行くねん!(^^)!」という流れから
「誰でてるん?」「相手チームはどこなん?」と聞かれても何一つわからず…( ;∀;)

ガンバ大阪って監督変わったよね、宮本」と言われても
「ミヤモト(どなた)…?」…きょとんとしてるとびっくりされちゃいました(..)

もうちょっと勉強せんとあかんね



さて~、買出しをして会場へ向かいます♪
会場前でイベントがあり、SNS投稿でミサンガを貰いました(キャサリンに便乗)
イメージ 1



今回はラウンジを利用できるチケットでした。キャサリンありがとん
試合まで涼しい場所でビールを飲めるなんて嬉しすぎです
イメージ 2


飲みながらいつものようにあれこれ話し込みました。お互いグレーな部分まで話せる間柄なので踏み込んだ話もしますけど、最後はいつも笑いで締めれるのが嬉しいところ。私たちの場合は笑うというか、爆笑してることが多いんやけども(笑)


そろそろ試合開始なので外に出ましょう。
サポーター席がすぐ近くなので、ノリノリの応援が伝わってきます
イメージ 3

タオル回しだけは受け入れられないけど、リズムに合わせて私たちも手を鳴らしたり声をだしたりしましたよ♪たーのしーい(^^)/ ←酔いも手伝って


スターティングメンバーです
イメージ 5



キャサリンが遠藤選手のファンなので、私のカメラは遠藤カメラ状態に!(^^)!
イメージ 4


前半のうちにガンバ大阪に1点入り大盛り上がり
この日は2万人以上が観戦したそうです。阪神より少ないけどプロレスより多い。


以下、撮影した写真をいくつか載せてみます


監督がかっこいいと職場のみんなが言ってたのでパチリ納得
イメージ 6

キャサリン「あ!あの人が監督やで」
私「え?あの普段着の人が?」←監督もユニフォーム着ると思ってた無知な人


この日一番鮮明に撮れた写真
イメージ 7



キャサリン「あそこ、あの場所に一人だけやねんね」
私「ほんまや、記念に撮っとこ
…と撮影した写真。後で拡大してみると警備員の方でした
イメージ 8


有名な人とキャサリンが教えてくれたのだけど名前を失念( ;∀;)
→【追記】小野伸二選手でした
イメージ 9

(余談ですが、44番といえば私にとってはバース、会社の友達にとっては梅ちゃん)



後半の45分を終わった時点で1-0
このまま勝つもんだと喜んでたら
そのあと追加の5分の間に…(≧◇≦)

イメージ 10


引き分けで終了しました。
それでも生で観戦するのは楽しくて、キャサリンに大感謝
初めて行った前回よりサポーター席に近かったせいか、私自身の興奮度も前より大きくサッカーへの興味が高まりました。昨日も蒸し暑い夜でしたけど、途中休憩時に涼しい場所で過ごせたので熱中症にもならなかったし、満喫しました。
今後の課題は選手とサッカーのルールをもっと知ることだなと。興味がわいてくると何も知らずに見ているのは失礼な気がして(気づくのが遅い)。
きっかけをくれたキャサリンほんとにありがとう~



今月はプロレスに、サッカーまで観戦できてほんとに嬉しいわ
高校野球も応援してるけど、そろそろタイガース中心の生活に戻ります