旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

夏休みの海遊館へ

こんにちは

時間がたってしまいましたが、8月4日に行った海遊館の記事をアップします
それにしても、もうあれから2週間もたったとは(゚∀゚)
(ほぼ写真で構成された記事です)


当日はKさんと待ち合わせ、バスを利用して海遊館へ行きました

夏休み中の土曜日、10時を回った海遊館はチケット売り場にもかなりの列ができていました。私たちはすでにチケットを持っていたのでそのまま入館します。


最初に出てくる魚のトンネル・アクアゲート
イメージ 1

かなりの人で、異国の言葉もたくさん聞こえてきます
最初のほうは人の波と一緒にしか動けない感じでした。
(徐々に緩和されます)


生き物はエリアに分けられて展示されています


Japan Forestにはコツメカワウソ(クッシー!!)やオオサンショウウオがいました
イメージ 2



アリューシャン列島のエリアにいた鳥が超私好みで(笑)、撮影しまくり
Kさんから「エトピリカ」という名前を教えてもらいました。
イメージ 19

髪の毛みたいなのがあって可愛い~


世話をするスタッフの方々を目にすることも
イメージ 3




メインの巨大水槽では、たくさんの大きな魚たちと一緒に優雅に泳ぐジンベエザメを見ることができます。エイもいろんなのがいましたよ。
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 14


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

大きな水槽はいろんな高さや方向から見れるような造りになっていて、ところどころに椅子も置かれています。私たちも時々座っていろいろとおしゃべりしました。
ジンベエザメはゆっくりした動きで水槽の中を雄大に泳いでいました。ずっと眺めていられるようなゆったりした時間が流れます。気持ちが浄化されていく感じ、伝わるでしょうか。(穏やかな気分からのプロレスというギャップ 笑)

イメージ 12


他の水槽もきれいな魚やおもしろい魚、あといろいろ(美味しそうなのも)いました

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 15

イメージ 13

イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


気持ちよさそう(笑)
イメージ 20



エトピリカに夢中になってたときに
Kさんから「キヨちゃん絶対にイワトペンギンも好きだと思う」と聞いてたんですが、そのイワペンちゃんもいました!(^^)! たしかに好き好き~

イメージ 21


見終わったころはお昼をとっくに過ぎていて、終盤はお魚たちが美味しそうに見えました数年ぶりに行った海遊館はとても楽しかったです。Kさんありがとうございました 次は夜の海遊館も覗いてみたいなぁ


長くなりましたが、夏の楽しかったお出かけ日記は以上です