3回目のサッカー観戦 ガンバ大阪vs横浜マリノス
一昨日はキャサリンのお誘いでサッカー観戦に行ってきました

去年初めて見てからこれで3回目。
相変わらず自宅では全くサッカーに触れていなくて
前日になってあたふた( ;∀;)

公式サイトをのぞくと『戦え!スポーツ内閣(MBS)』の企画でPK対決があるとか。
…ということで、その時間に間に合うように会場入りしました

ブルーの方がお兄さんかな?(未確認)

10分くらいであっという間に終了しましたが、いまいち盛り上がらず。
試合開始の1時間半前ということで、まだ客席もそれほど埋まってなかったし


しばらく座席で過ごしていると、日陰だし風がぴゅーぴゅーで凍えそうに


サポーターエリアはすごい数の旗が舞っていて、皆歌ったり手をあげたりして盛り上がっていました。ストレス発散になりそうだわ
私たちも体を温めるためにちょこっと便乗、しばらくして席に戻りました。

私たちも体を温めるためにちょこっと便乗、しばらくして席に戻りました。試合前の練習で、遠藤ファンのキャサリンが「あの黒い人そうかも!」というので撮影したんですが、別人でした。でもちょっと可愛らしいので載せておきます

名前ご存知だったら教えてください


今回の席からの景色です。遠めですが、全体を見渡せます

観客は27064人とのこと。そしてこの日が開幕戦ということを会場で知りました


試合開始早々に両チーム1点ずつ入りました。
大興奮のキャサリンの写真もあるんですが…控えます


この日もキャサリンが好きな遠藤選手をメインで撮影しました

背番号7はもう覚えてたんですが、正面を向いてるときは番号が小さくて見えにくいので、知らず知らずのうちに頭を見て判断してたみたいで別の選手も撮影していました。
(左)藤春選手・(中央)三浦選手と遠藤選手・(右)田中選手
(名前を調べるために公式サイトの写真みたけど、やはりヘアバンドない方がかっこ良い)


そして沖縄キャンプからすっかり梅ちゃんファンになったので、44番につい目が。
前回のサッカー観戦では44番見たらバースを思い出してたのに、この変わりよう

贅沢は言いません。神様
せめてあと20歳若返らせてくださいぃぃ( ;∀;)
←贅沢の極み
せめてあと20歳若返らせてくださいぃぃ( ;∀;)
←贅沢の極み
【サッカー観戦初心者マークさんからの質問(いきなり)】
試合中PKの時にこんなシーンがありました。なぜ4名の選手は膝をついた状態いるのかが気になってます。あのポーズだとチャッと動けない気がするんやけど、何か理由はあるのでしょうか?(胸を触られてるのもいろいろ気になる( ;∀;))

試合は3-2で横浜マリノスが勝利しました。

今回は写真を撮るのを少な目にしたんですが、そのせいか今までより試合をじっくり楽しめた気がします
次からもちょこっとだけにしよう…といいつつ、もっと望遠のきくカメラを先程ポチってしまいました
次からもちょこっとだけにしよう…といいつつ、もっと望遠のきくカメラを先程ポチってしまいました
夕方の太陽の塔。この日は内部見学は満席でしたがそのうち足を運ぶつもりです。

私たちにしては珍しくタイ料理で。フードコート内にある「ティーヌン」というお店です。
ティーヌンセットとマンゴラッシー

この日も充実した1日でした

では~
