旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス~10日目ラドローのフェスティバル

この日は、クレイボンアームズの近くの町、ラドローのお城でクラフトフェスティバルがありました。


手作りものが好きな私たちは、もちろん行くことにしました♪
リャンリャンと二人、電車に乗ってお城へGO!!


中で、布きれにロウで絵を描くシルクペインティング体験ができたので、挑戦しました。


私は山と羊の絵を描いてたのですが、
このあたりは田舎で外国人はあまりこないらしく、
地元の子どもたちは私たちを興味津々の目でみていました。

あまりイケテない仕上がりの作品を見られるのはつらい…



お城の中ではジャグリング体験なんかもできました。
私はクラブメッドでジャグリングレッスンを受けたことがあるので、
ほんのちょっとなら皿回しもできるんですよ~☆


しかもまたまた子どもがじぃーっとみているので、はりきって挑戦♪


…が、あまりできない…  …ほとんどできない…  ちぇ(恥)




帰り道、お城の出入り口付近で、人が集まっていました。
リンゴの皮むき器を実演販売でした。


二人でそれをみていると、くるくるっと皮をむいて、
それをパカッと半分にわり、私たちにくれました。


わーい!

大喜びで食べる私たち。


すると
次のも同じように皮をむいて、なぜかまた私たちにくれるのです。


一応もらったけど、子どもの視線が気になる…
なんで私たちにだけくれるんやろ…?


ほかの人は皮むいたのを1ポンドかなんかで買ってるし
確かあのとき3回くらいもらったような…



チビやから子どもと間違えられたのかなぁ…。
もしくは国際親善?




夕方にクレイボンアームズに戻り、
仕事の終ったチャーミィと合流してバースへ移動しました。


3人での2回目の小旅行がスタート♪


★旅友リャンリャンについて♪:http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4783704.html
★チャーミィについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4782765.html