旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス~11日目

バースは観光の街なので見所もわりといっぱいありました。


まずはローマ浴場跡に。


映画でみるようなハイソな柱や建物のつくりがうかがえました。
緑のプールって感じがしなくもなかったけど。



次にコスチューム博物館へ。


ここでは中世の頃からのきらびやかなドレスがみれます。
女性必見♪



そのあと、ナンバーワン・ロイヤルクレセントへ。


ここはなんやったっけ。
CMにでたことのあるずーっと建物が続いてるところだったような気がします。
記憶があいまいですみません。



その後も、バース寺院、パルティニィ橋とこの日は盛りだくさん。



橋のあたりは夜になるといい雰囲気でした。



夕食後、イギリスで初のBar体験をしました♪


イギリスといえばパブ!
私とりゃんりゃんは執拗にチャーミィにせまったんです。
チャーミィはあんまり行きたくないようでしたが、とある1軒に入ってみました。


これも観光w
とりあえず1杯、なにか飲んで帰ろうと。


今ならビールを頼むけど、そのときはカクテル頼んだかな。
チャーミィの頼んだ、マティーニ&レモネードはさっぱり美味しかったです。
これ、日本のBarで何軒かリクエストしたけど、レモネードがないです、って言われましたね。



充実~!の1日


★旅友リャンリャンについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4783704.html
★チャーミィについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4782765.html