旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2005-07-08から1日間の記事一覧

イギリス帰りのアクシデント

ヒースロー空港からイギリスを出国し、いざ飛行機へ♪ 行きと同じキャセイパシフィックで、香港乗り継ぎで大阪に帰るという行程。 …なのに、飛行機に乗り込んだものの、動かない…。 N美と話がはずんでいたので、 あまり気がつかなかったけど(というか飛んで…

イギリス~14日目

この日はロンドン塔へ。 わりと怖い話のあるところなのに、外国ならあんまり怖くないのはなんでかな? 幽霊って恐ろしいけど、ゴーストって言うと怖くないもんね。 入り口に料金表示には、日本語表記もありました。 大人・子ども・老人・障害者、だけでなく…

イギリス~13日目

この日の朝食、私の日記には「素晴らしいと言ってたくせに!」という怒りメモがある もう忘れたけど、しょぼかったのかな…(笑) ロンドンではあんまりいい朝食を食べられなかった記憶があります。 この日はロンドン観光。 まずキュゥガーデンズという、巨大な…

イギリス~12日目

この日は朝からバースでショッピング。 そろそろ旅も終盤です。 甥っ子1号のお土産を買いました。 ミツバチぶんぶんのセーターもやったかな? あと、なぜかパレオ(笑) その後、ポンプルームというカフェでアフタヌーンティをいただきました♪ 紅茶にスコーン…

イギリス~11日目

バースは観光の街なので見所もわりといっぱいありました。 まずはローマ浴場跡に。 映画でみるようなハイソな柱や建物のつくりがうかがえました。 緑のプールって感じがしなくもなかったけど。 次にコスチューム博物館へ。 ここでは中世の頃からのきらびやか…

イギリス~10日目ラドローのフェスティバル

この日は、クレイボンアームズの近くの町、ラドローのお城でクラフトフェスティバルがありました。 手作りものが好きな私たちは、もちろん行くことにしました♪ リャンリャンと二人、電車に乗ってお城へGO!! 中で、布きれにロウで絵を描くシルクペインテ…

イギリス~9日目クレイボンアームズへ戻る

この日は朝ボウネスでかわいいピアスなどを買いました。 私たちはウィンダミアに泊まってたけど、 周辺の町まではきれいな景色を見ながら十分歩いていけました。 なんたって私たちは、営業出身やし(笑) 「この黄金の足をもってすれば楽勝やな♪」とか言いなが…