旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

食事事情

毎日家にいる私

結婚式のアルバムを両実家の分つくったりして
思ったほどヒマというわけでもないけど
料理をする時間はたっぷりあります

ということで、私にしては結構いっぱい作っています
そんなに見せられるような立派なものじゃないけど、こんな感じで。
イメージ 1

2人分ですが、一人あたりの量は多いですね(笑)

でもって週末は必ず寝る前にビールかワインを飲みながら
テレビを見てるからさらに食べる
イメージ 2



朝も結構多いかも
●平日:オレンジジュース・コーヒー
    シリアル・食パン1/2(蜂蜜と黒ゴマきなこのせ)・果物1~3種類・ヨーグルト

●休日:平日にプラスしてサラダ・ベーコン・目玉焼き
イメージ 3


家計費のほとんどをどう考えても食料につかってる気がします


その結果…
相棒の健康診断では
  ・コレステロール過多
  ・中性脂肪過多
  ・血糖値過多

という驚愕の結果に!!


おそろしい(≧◇≦)
ということで、ここ1週間ぐらいは夕食の品数や量をちょっと減らすことに。

食べすぎ注意ですね