旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大山旅行① 海の幸・山の幸

鳥取県の大山(だいせん)を旅行しました♪
 
初日は行きからかなり雨が降っていて
高速道路も雨水でタイヤが滑りそうになるくらい(≧◇≦)
 
11時頃には米子に到着し、お昼は境港まで足をのばすことにしました
境港といえば、海辺の町やからやっぱりお魚ですね!(^^)!

 

漁師丼(上)¥1,000
イメージ 1
このあたりでは「シロイカ」が有名らしいので
イカは絶対にのっていると期待してたのですが、いませんでした( ;∀;)
でもなかなか美味しかったし、お値段も嬉しい☆

 

その後大山まで行ったものの、チェックインまで時間をつぶすために
みるくの里』へ
イメージ 2

ここではやはり乳製品を食べておきたいということで
シュークリームをおともにTea timeです♪

天気がよければのんびり散策したかったんですけどね
ここからはホントは雄大な大山が見えるみたいなんですよ

この日はこんな感じ↓ とほほ・・・( ;∀;)
イメージ 3
 
やることも尽きて、少し早いけど予約していたペンションへ行ってみました
 
宿の扉を開けると、中のおじさんが 
「なんです?」という顔でこちらを見ている・・・

「ちょっと早いけど雨でやることがなくなってしまって・・・」というと
「チェックイン3時なんですよね~」との返事。
 
そのときは2時45分くらいだったので確かに15分早いけど
普通のホテルならロビーで待ったりできるので、そのつもりだったんです。

「今一番ばたばたしてるんですよね~、チェックイン3時なので」

 

むー(-ω-)・・・でしたが、相手が正論なのでこらえる
でも最大4組しか宿泊客をとらない宿だし
どうみてもあんたくつろいでたやんか~と心で叫びました(笑)

 

結局気持ち5分ほど早くにチェックインをさせてくれました
ありがとう♪