旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

すもも酒

イメージ 1

昨年の冬、通勤電車に乗りながらふと浮かんだのが
「来年は利き梅酒大会でもしようかな」←なぜ

思いついたことはすぐに言っとかないと忘れてしまう(笑)!
S社時代の友達3名にメール送信♪

思ったとおり、全員賛成でした!(^^)!


今月になって仕込みが終わったというメールがつぎつぎ到着
でもでもでも…実は私はまだ作ってないのよね(汗)

予想外に仕事が忙しくなってきたのもあるけど
来週白浜旅行をいれてるので、
どうせなら和歌山でいい梅をさがしてこようかなと。


そしてその前に。
昨日は練習?で「すもも酒」を作りましたよ♪
たまたまスーパーにスモモが売ってたからですけどね(笑)

小さめの容器に配合を変えたすもも酒を仕込んでみました。
なにぶん初めてつくるから実験的な要素が多いです。

度数の違う焼酎を使って、
ひとつはブランデーを混ぜてみました(nonbiriさんのアドバイスにて)

3カ月待って飲めるようになるらしいので
これも利き梅酒大会の時に一緒におひろめするつもりです

早く飲みたいわ♡
これって途中で開けて味見してもいいのかな(笑)?