旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス~ヒースロー空港でのしくじり

かれこれずいぶん前になるけど、リャンリャンとイギリスにいきました。


航空券だけを買い、約2週間ぐらいの予定で出発しました。
そこでは、ウエストポーチがおなかの下あたりにきているおじさんが印象に残りました。
なんか、「…貞操帯みたいやな」って。



飛行機の中で、入国審査の書類を書いたのですが、
そこにはステイ先やそこの住所を書くところがありますよね。


でも…私たちは宿決めてないしいぃぃ…


どうせならと思い、リッツカールトンホテル と書いておきました(←ダレカシカッテクダサイ)




さて、やっと到着。


ロンドンのヒースロー空港は、厳しいと聞いていたけど、ほんとうでした。


入国審査の時に、私はツアーか個人か聞かれ、個人と答えたんです。
すると、係の人が私の書類をみてリッツの宿泊バウチャーを見せろといいました。


ヒョォォ~!! れはウソ八百(古い?)やのに!!



仕方がないので、今日予約するのだといいました。苦しすぎますケド…


今度は、
「なぜだ、じゃぁトラベラーズチェックを見せろ」と言われました。



ハイィィ~、

あるけど、カバンの奥のほうにしずんでおり
てんやわんやしてるとりゃんりゃんがやってきました。

友人が一緒なのか、ということで係員はちょっと優しくなりました。


そうこうしていると、ちょうどトラベラーズチェックも出てきました。



そして開放。ウソはつくもんじゃないねと。



りゃんりゃんはツアーできたと言ったらしく(←チャッカリ!)
みんなは先に進んだというと、ほとんど何も聞かれず入れたとか。



そうなのか、正直に言うところと、ウソつくところを間違えたか。


って、りゃんりゃん先に教えといてよね。

★リャンリャンについて♪:http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4783704.html