旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2005-06-23から1日間の記事一覧

NZたまごケースがかわいい!

NZではキッチンつきの宿が結構あるので自炊がしやすい それにわりと小さな町でも大きなスーパーがちゃんとある たまごはサンドイッチにも、朝の目玉焼きにも使えるのでわりと買ったかな~ 日本のほうがちょっと安いかも それにしてもNZのたまごケースは…

イギリス~あれはどっきりだったのか?

リャンリャンとイギリスにいったときのこと。 わりと長めの旅もそろそろ終わろうかという頃、再びロンドンに戻ってきた私たち。 街の中を散策しました。 一応みどころは行っとかなくてはね♪ ぶ~らぶら歩いてたら、リャンリャンの足が止まりました。 「○○ち…

イギリス~ミュージカル

イギリスに到着してまずは、宿を探す必要がありました。 だいたいB&B中心に宿泊しようということだけ決めていました。 そして発見! インド人らしきオーナーは、 部屋をみせてくれというと、今使っているからみせれないといいます。 でもビッグベッドがあ…

イギリス~ヒースロー空港でのしくじり

かれこれずいぶん前になるけど、リャンリャンとイギリスにいきました。 航空券だけを買い、約2週間ぐらいの予定で出発しました。 そこでは、ウエストポーチがおなかの下あたりにきているおじさんが印象に残りました。 なんか、「…貞操帯みたいやな」って。 …

NZ陽気で親切な人々

kiwi(NZの人)たちは大らかで陽気な人が多い(多分) 南島のクイーンズタウンに遊びに行ったときのこと ギフトショップに数年前におこった大洪水の時の写真が貼ってあった クイーンズタウンは水につかったらしく、ボートにのって避難する人たちが写っていた…

NZカイコウラのシーフードチャウダー

NZで気に入ってよく食べてたのはシーフードチャウダー 日本でもクラムチャウダーはあるけど、NZのは海の幸の具がたくさん入っています☆ クレイフィッシュ(イセエビ)の村、カイコウラでは毎日シーフードチャウダーを食べました(笑) ちょうど長距離路線…