旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

パソコン購入

さて、今日2記事目
つづけて一気に書きまっす♪
 
イメージ 1  タイトルのとおり、やっとパソコンを買いました。
  4代目PCは、TOSHIBAにしました。
  (初代→富士通、2代目→SHARP、3代目→ソニー
 
 
  日曜日に買ってまだ電源いれてません。
  さっき初めてフタを空けてこの記事用の写真を撮ったんですが
  画面の反射が半端ない…
 
  3代目までは避けていたピカピカ画面のパソコンだったのか?
  スペックに気をとられて画面のチェックを忘れてたYO!
 
 
 
 
 
 
店頭にはもう夏モデルのが並んでいました。
私は値段が下がってる春モデルのを買いました。
中国製や韓国製のが、びっくりするような値段で売られていましたが、
やはりここは日本のメーカーのを買わなくちゃと。
(…実際はMade in Chainaだとしても)
なんかあったときに安心だし、日本経済のためにもね。
 
 
 
今回の購入するにあたっての 条件は
・CPU →Core i7
・メモリ →8GB以上
・HDD →800GB以上
・Officeソフト →Home&Business
・画像処理ソフト →Photoshop Elements
 
という感じでした。
officeソフトは仕事で使うパワーポイントが含まれているのが必要でしたし、
来月からの仕事でPhotoshop Elementsがでてくるので、それも入っててほしいと。
 
 
                    ↓実際買ったパソコンのスペックはコチラ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メモリやハードディスクは大きい容量に越したことはないですが、
値段の兼ね合いもあるので、ハードディスクがほんのちょっと希望に満たないのはヨシとしました。
容量の大きい夏モデルを買うより、必要になれば外付けHDDを買うほうが安いしね。
 
 
 
黒色だけ在庫があったので、その色にしました。
パソコンで店頭展示品は嫌だから。
 
 
3代目を買うときは、東芝かNECにするつもりだったのに
相棒がソニーのほうがカッコイイと言い、そっちにしたんですよ。
 
 
今回はあちらの意見ははじめから聞かずに決めました(笑)
 
 
 
今までネット環境は安全性を考えて有線でやってましたが、
新しいPCではとうとう無線にしようかなと思ってます。
そこで、セキュリティソフトもウイルス検出率が高そうなのに変更することにしました。
店頭に在庫がなかったので、こちらはAmazonで。
 
 
来週ぐらいから新しいPC触りはじめようかなと思ってます。ウキウキ♪