旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

壊れた洗濯機・壊れそうなパソコン

どうやら洗濯機が壊れてしまったらしい…。
 
 
洗濯中の、突然の別れ…
 
 
洗剤で洗ったあとに脱水する段階でエラー。
電源を抜いて3回同じことを繰り返してみたが
やはり同じ結果に。
サポートセンターに電話するも、やはり修理が必要なのだとか。
 
相棒が一人暮らしの時から使っているので
ここ数年かな とは 思ってたんですが、
こんなに突然くるのかぁーと…(くやし涙)
 
 
 
そしてもう一つ、そろそろ買わねばならないと思っているのがパソコン
買ってから4年ほどなのだけど、OSが Windows Vista なんですよね。
 
Vistaは、Microsoftのサポートが今年の4月で終了するらしいので…
…ので…
ということは、セキュリティソフトもそれにからむ更新がストップとなります。
(WinXPのサポートはまだ継続されます)
 
 
我が家のPCは2台あります。
①WinXP&Office2003 →ネットにつながず使用・仕事にも使う
②WinVista&Office2007 →ネットにつないで使用・仕事もプライベートも使う
 
…でも、どっちもあんまり調子がよろしくないんですよ。
が、仕事によって2003の時や2007の時があるのでどっちも使ってます。
 
 
しかし、次の仕事(4月より)が
Win7&Office2010になるらしくて、買い替えに心が動いてます。
 
 
それに実は昨日お茶をこぼしてしまいましたし。
PCを使うのでコップをどけようとしたのが裏目にでて、
手が滑り、キーボードにちょっとこぼれました。
今は動いているけど、知り合いはビールをこぼして壊れましたからびくびくもんです。
貴重なデータは今のうちに動かしておかねば。
 
 
やっぱり新しいPC買うことになりそうです。
Windows8がまたでるようですが、それは考えてません。
出てすぐは買いたくないし。
Win7&Office10のマシンか、Win7だけ載せてるのを買ってOfficeは上位タイプを買うかになりそう。
 
 
 
さっ、びちょびちょの洗濯ものを持ってコインランドリーにいきますか♪