旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カマキリとお買い物

先日会社での話。


歩いてたらスカートの裾になんだか違和感が…ハテ?
 
 
なんとなくガサガサしてるような気がして、そんなに裏地ごわごわしてたっけと思ったんですが、チラッとめくってみたときには何もなく。

しばらくしてからポトッっと足元に何かが落ちました。


…カマキリでした。10cmくらいのわりと大きいのん…


ギャー!!! と叫びましたよ(笑)


いや~びっくり。家の庭からくっつけてきたのかも。
それとも電車の中で誰かから飛び移って来たのかな(笑)


会社にはゴキよりもカマキリが嫌いという人がいるんですが、どうせならその人にくっつけてみたらおもしろかったかな(←鬼)



話は変わるけど最近買ったもの。

基本的に日用品を買うときは実用重視なんですが、これは見た目だけで。
会社にフナちゃん好きの人がいるんで、最近私も可愛く思えてきたんですよね 影響されまくりですが、逆に会社の人もテレビでプロレスラーが出てたらつい見てまうと言ってました。あとはアリスボトルのシャンプー&リンスと小っちゃいビール缶(135ml)

イメージ 1
 
 
 
それから最近購入した本

イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
この間の記事にも書いたけどWin7からWin10にバージョンアップしたので買いました。


WindowsVistaのときもでしたが、大幅変更のあったときは本を買っています。いつもは書店でいろいろと見比べて選ぶんですが、結局それで満足して購入後は読まない…というパターンが多いんです。なので今回はこの本が発売する前に目次チェックだけしてネットで予約購入しました。



Win10に標準搭載のメーラーはやっぱり使いにくいので、フリーソフトを入れるつもりです。新ブラウザのEdgeはまだ全然使いこなせてないけど、画面に落書きができたりして面白そうです。

イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
新日本プロレスの本です。
表紙は現チャンピオンのオカダカズチカ選手
篠山紀信さん撮影)


この本には、棚橋弘至先生とKUSHIDA先生の処女小説が載ってるんです
もともと公式サイトの選手日記でも文才を発揮していたお二人なんですが、とうとう小説家デビューです


まだ棚橋選手のしか読んでないけど、ホロリとしたりクスッと笑わせたり読後感もとてもいい作品でした。

イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
プロレスの本『ゴング』
表紙は怪我で欠場中の棚橋選手

今月から始まるG1クライマックスから復帰です。まだ完治してないみたいなので心配ですが、出るからには去年に続き連覇してほしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても最近尋常じゃない暑さになってきましたね。もう24時間エアコンがフル回転です ほんと枚方って暑い~。風がもわぁ~ってしてるんです。仕事で市内に行くとやっぱり枚方よりはマシな気がします。とはいえ夏はどこも暑くなりますもんね。熱中症には気を付けましょうね~2度もなった私がいうのもナンですが…。