旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

歯医者

今日は歯医者でした。

治療したのは前歯。


小学校6年生の時の話です。


その頃のマイブームは
友達のせっちゃんと両手をつないで、グルグルまわる遊びでした。

思い切りまわると遠心力ですごいスピードになるんです。


そして運命のその日。

給食を食べおえ、いつものように廊下でグルグルまわってたら
スピードがですぎて二人の手が離れ…



吹っ飛びました。…私が。

そして折れました。…前歯が。



その日は忘れもしない参観日の日で

母親が学校で見た娘にはちゃんと歯があったのに
帰ってきた娘の前歯は折れていました。

詳しく言うと、前歯の1本の半分が斜めに折れました。


折れた部分は歯医者で人工のものをくっつけてましたが、
やはり何年もすると変色してくるんですよね。


今日はそれを新しいものにつけかえてもらいました。


前の歯茎に麻酔を打ったので、
なんか鼻のあたりまで腫れているような感覚がしばらくつづきましたが、
鏡をみても腫れてはいませんでした。



それにしてもあの回る遊びの何が楽しかったのか
今となっては謎です(笑)