旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

G1 CLIMAX SPECIAL 2011 9.19 神戸

昨日は神戸までプロレスを観に行ってきました♪
 
 
    神戸のワールド記念ホール
    この会場、広くて解放感があってよかった~☆
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 4
 
この日はビッグマッチで 前からすごく楽しみにしていました。

数日前までいけるかどうかゴタゴタしてたんですが、やっぱり行ってよかった~!!






花道の上には この日のメインを戦う2人の顔が。(左:棚橋選手 右:中邑選手)

  
 
全10試合のうちベルトをかけた戦いが2試合ありました。
 
一つは、 IWGP Jr.ヘビー級王座決定戦
 
イメージ 2
 
プリンス・デヴィット選手 vs KUSHIDA選手
 
 楽天マー君に似てませんか?
 ご本人も選手の書く日記に
 間違えられることがあると、書いてました(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ひねって回転して飛ぶクッシーイメージ 3
 
Jr.ヘビー級の試合は
スピードがあって
飛んだり跳ねたりして
体操選手みたいな感じの動きもありますヨ♪
(もちろんもっと激しいですけどw)
 
 
            場外に飛んでいくデビちゃん
 
 
 
 
 
この試合は デヴィット選手の勝利
第62代IWGPJr.ヘビー級王者になりました。パチパチ
 
試合後に握手。ステキ~
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 8
メインの試合は、『IWGPヘビー級選手権』
 
 
メキシコ帰りの第56代王者・棚橋選手
夏のG1クライマックスで優勝した挑戦者の中邑選手
 
 
 
 
 
棚橋選手が登場すると
一気に会場のボルテージが上がり、華やかな雰囲気に♪
さすがチャンピオン!!
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13 息詰まる戦いでしたが、
 棚橋選手が勝ちました♪
 7度目の防衛 
 
 途中、中邑選手の蹴りで 前歯が折れちゃったとか。
 (以前折れてくっつけてた歯らしいですが)
 
 後の本人のコメントでは
 「でもこの試合は歯一本欠ける価値がありましたね」だそうです。 
 
 
 イメージ 15イメージ 14
 
 
 
ベルトが似合いすぎ
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  いつもは棚橋選手が勝ったら
  リングサイドに駆け寄るのですが
  昨日は、席の近くで余韻にひたりました。
  すでにリングサイドは人であふれてたのもあるけど(笑)
 
 
↑棚橋選手はあの上に上って、感慨深そうに会場のお客さんを見渡していました。 
 
「私のほう向いたで~」
「ちゃう、私のほうやった!」と言い争う姉妹。
それを苦笑いでみる甥っ子(3人で行ったw)
 
 
この日も・・・パワーいただきました♪
次は11月12日。
 
その前に新日本プロレスの3D映画をみる予定で~す